長良川沿いライドと大矢駅からの20分走。

天気がいいので、何となく大矢駅まで来ました。

 

やる気がない日は、だいたい長良川沿いを北上するルートを走る傾向にある気がします。

 

川を逆上して行くのですが、ほぼ平坦なので、とっても低ワット走になります。

f:id:yukijimo:20201105220452j:plain

長良川鉄道・大矢駅にて。

ちょうど、観光列車・ナガラ号が到着なさいましたので、しばらく眺めておりました。

 

f:id:yukijimo:20201105220923j:plain

ヘッドマークと共に。

料金が変わったようなので、要確認ですが、車内でお食事とお酒などがいただけるみたいです。

 

f:id:yukijimo:20201105221020j:plain

まだ寒くも無い時期だったので、とても気持ちいい。

f:id:yukijimo:20201105221118j:plain

鮎の塩焼き、焼きたてでの提供だそうです。

f:id:yukijimo:20201105222253j:plain

繁茂するみどり。

で、いつもならこのまま北上するのですが、この日は県道325号を関市方面へ。

ガーミン先生がご提案する20分ワークアウトを行いました。

 

まぁ、まったくやる気はなかったんですが、不思議なもので走り始めるとがむしゃらに踏みたくなってくるものです。

 

序盤に下りがある以外は、長さも丁度20分で登り切れるくらいの坂があります。

 

中盤からけっこうな斜度に感じますが、メーターのみ凝視して踏みすぎず、タレないように踏んでいきます。

 

250wで踏み続けようと頑張ったんですが、終わってみれば220w平均で撃沈。

終盤で踏み切れなかったのが原因でしょうか。

あと二、三本練習として登るべきなんでしょうけど、この日はやる気がないので終了。

 

しかし、完全にやりきった気分で帰路につきました。

 

やはり、登りはパワーが出やすい。

長良川沿いも、220w平均で走ってみると、登りとは違う地獄が味わえるかもしれません。