2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チョイスプロテイン『プレーン』の巻

愛飲しているチョイスプロテインの「ココア味」が少なくなってきたので、ずっと気になっていた「プレーン」を買い足してみた。 ので、レビューしてみたい。 味について。 まず袋を開けて思ったのは、『白い』ということ。 プロテインというと、マッチョな人…

『ベイビー・ドライバー』のきまぐれレビュー

はじめに言っておきたい。 これは今年一番の映画だ。 いや、あんたどんだけ映画見てないねんって、言われるかもしれないが、とにかくそれくらい良かった。 Baby Driver (Music From The Motion Picture) アーティスト: V/A 出版社/メーカー: BABY DRIVER 発…

糖質を大量に摂取するための朝食(練習前メニュー)

ロードバイクに乗る人、『ローディー』さんの朝は早い。 ローディーさんは言う。 「朝からカロリー摂っていかないと。 途中でハンガーノックになっちゃうんで。 なるべく糖質は多めに摂りたいですよね」 さりげなく語るが、そこには山盛りパスタと大量のバナ…

ひまわりの画像でも見ますか?

な〜つの、お〜わ〜D〜...……… な〜つの、お〜わ〜D〜には…… ただ逆光になって、色が消失して、お盆の過ぎた、残暑のようす。 花が開いているものばかり撮ってきたが、ここはもう終わりに近い。 ほとんどが、うなだれている。 ピースマークも、深夜のピエロの…

夏の読書感想文「キッドのもと」浅草キッド

浅草キッドの本を読んだ。 水道橋博士と玉袋筋太郎が交互に綴った形式の、自伝だ。 どうしてこの本の感想を書こうと思ったのか。 それは、忘れかけていたハングリー精神を思い出したから。 中学のころ、授業中は主に「中島らも」の文庫をこそこそと読みふけ…

いま考えていること。e-tapとか。

ネリッシモは5700の105で、リア10枚が装備されている。 「そんな装備で大丈夫か?」 きっかけは、『ネリッシモ』で検索していたときのこと。 9000のデュラエース組のネリッシモの重量が6.8キロ という記事を見てからだ。 ホイールはかの有名なFF山口の40㎜。…

疲労ラビリンス

練習を行うと疲れる。 しかし、練習しなくても疲れは溜まる。 早朝出勤からの残業が続くと、人は眠れないほどに疲労する。 それが遺族の霊をお迎えする『お盆』という期間だ。 この期間は三時間睡眠で足りるようになる。 そうなると、今日のような休日は、完…

タバタ、その後

まだ続けています。 しかし、仕事がきつすぎて完全休養日を週に2日にしなければならない状況。 つまり、休日のロングを止めている状態。 タバタのみでなんとか維持している感覚。 しかし、今日の起床時心拍数は52。 1年前には60を超えていたのを考える…