2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバートレーニングというもの

過去、TSSのお話をしましたが、ざっくり計算なので、正確な数値はでません。 ですが、パイオニアのパワーメーター『pioneer ペダリングモニター』があれば、出るんです。 パワーの他に、ペダリング効率やパワーベクトルも出る。そしてTSSも。 なんだか…

TIME...…そしてパワーメーターへの道

なにはなくともお金である。 ざっと見積もって100万円。 大金である。 内訳はこうだ。 TIME SCYLON フレームセット 約54万円 コンポーネント デュラの新しいやつ8点セット 約21万円 ハンドル、ステム、サドル 約10万円 パイオニア パワーメーター…

名古屋サイクルトレンド2017、総括版

いままでのあらすじ。 様々なメーカーのロードバイクを堪能した私は、なんだかよく分からない状態に陥り、お昼休みをとることにしたのだった。 中華まんとコーラ。 これを一気に流し込むと、またフラーリと歩き始めた。 BMC、ARGON、FUJI。 正直…

ニールプライドさん NAZAREとBURA

前回までのあらすじ。 再びポディウムさんに舞い戻った私は、オルベアに試乗。 まるで古巣に戻ったかのような錯覚に陥ったのだった。 さて試乗も終わり、シューズを返却していると、 「カタログ渡しましたっけ」 とスタッフさんから言われ、オルベア、カレラ…

ORBEA・ORCA OMR

これまでのあらすじ。 TIMEのサイロンで、究極ヘブン状態を体験してしまった私は、千鳥足のまま、ポディウムブースを後にしたのだった…………。 会場をぐるりと歩き回って、次なる獲物を物色する。 アンカー、ピナレロ、スペシャライズド、リドレー、キャノンデ…

TIMEのサイロン(という幼女)

ここまでのあらすじ。 ウィアウィスのアサシンに試乗した私は、わずか300メートルの間にロードバイクから漂う危険な青い香りを感じ取っていたのであった………… 無事、アサシンを返却すると、目の前にはポディウムさんのブースが。 www.podium.co.jp ぱっと見で…

最高級ロードバイクは危険な匂い・名古屋サイクルトレンド

先日開催された名古屋サイクルトレンド2017。 私はここで、様々なメーカーのロードバイクに試乗してきました。 あくまでもこれは私個人の感想ですので、念のため。 (今回の目的はTIMEのサイロンだったので、だいぶ偏った採点してます ) ウィアウィス T…

練習、練習……物欲、物欲……。

「遅かったわね、霧亥。4200時間ぶりの更新よ」 そうなんす。 4200時間ぶりの更新なんです。 シボに怒られそうですが、この175日間いろいろありました。 まずは引っ越し。とかもうどうでもいいか。 最近は、練習コースもなんとか見つけて、三月から練習再…