2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気分を加算していくストレススコア

日が開いてしまいました。 どうにも夏は暑さが体力を奪っていくようです。 さて表題通りですが、TSSはトレーニングによるストレスを数値化したもので、精神的なストレスは数値化していません。 気分が乗っている時はいつまでも自転車をこぎ続けられると錯覚…

TSSの壁

トレーニング・ストレス・スコアという言葉がある。 他の競技は分からないが、ロードにおいてはTSS700が一つの指標になるようだ。 私はこれを、とあるロード選手の著書で知った。 この本のことは後日また記事にしたいが、プロ選手はコンディションを出場する…

ロードバイク練習・夜の部

三日坊主なのは暑いせいです。 ブログの存在すら忘れておりました。 東京の方ではコミケが始まり、全国的にはお盆の期間となり、ご先祖様が帰宅されたり、したりする、そんな季節ですね。 こんな田舎も県外ナンバーが溢れ、川ではキャンプファイヤーが炊かれ…

嫁を待つ間に。

さて、今年入籍したyukijimoです。 嫁を待つ、というのはゴドーを待ちながらとか、そんなやっかいな目に遭うのを歓迎している訳では断じて無いわけで、特に深い意味はございません。 ただ、書類一枚で結婚出来てしまうんだな、とかそれに際して費用はまった…

アマゾンの審査が通らなかった件

はい。 タイトル通りです。 ブログ作った当日にアマゾンアフィリエイトに登録しようとしたのがいけなかったんでしょうね。 原因は「全ての人に未公開」になっていた、という一点に尽きます。 ただ、このことで「ちょっとだけ考えが変わった」と言うか、「考…

お昼休み

まずは無難なところから、自己紹介することにします。 趣味はロードバイクとプラモデル。 そしてamazonでの買い物。 そのほかゲーム、アニメ、映画、音楽、料理、お裁縫といったインドアなものが主戦場です。 性別は男性。 仕事は「ガテン系肉体労働」という…