2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリングエクスプレスさんで間違った値段付けられてる!

え? ちょっと待って。 9月はS、M、Lが頭文字のメーカーが20%OFFだそうで。 MAVICもギリギリ対象になってるやないすかー! やだー。 買っちゃうかも。 www.cyclingexpress.com 悩み中………… (追記) やだー。早とちりしちゃった………… *完成車・フレーム・ホイ…

次期ホイール脳内選考会。

今考えていることを備忘録的に書いておこうかと思います。 TIMEフレームを買うにあたって思うのは、これが最後のカーボンフレームになるかもしれないということです。 もちろん、隙をついて新しいフレームを購入していこうとは思っているのですが、今乗って…

費用対効果が高かったもの、の続き。アクセサリー編

前回の続きです。 買って良かったもの、買う価値のあったものをご紹介。 レース目的の人、ロングライド専門の人、輪行で串カツを食べに行く人、用途は様々ですが、自転車はどんな目的でも楽しい! それも乗った瞬間から楽しい! というわけで、今回はポタリ…

費用対効果の高いもの、高かったもの。車体編

1,フレーム まずはフレームです。 最初は安いものでいい、という意見もありますが、私が考える最善の策は、 「今もてるすべてを注ぎ込む」です。 コンポはなんでもいいですが、アルテグラ以上がいいと思います。 (後述します) 素材もなんでもいいと思い…

暑かった。本当に暑かったんだ。

やらない理由を列挙するのもどうかと思うが、暑さの他には怪我もあった。 実はまだ身体(打ち身)が酷く痛むが、自転車に乗れないほどではない。 私の職場にある温度計。 天井は15メートルほどあるトタン屋根の工場の中。 これでも日陰である。 ちなみに後ろ…

「世界最高のサイクリストたちのロードバイクトレーニング」の感想。

はい。 トレーニング出来ない日々だからといって、手をこまねいていたわけではありません! 実際は、(手をこまねいていたわけですが)筋トレは続けていました。 先々月は怪我、先月は暑すぎて乗る気になれない&忙しすぎで、今月は休みが少ない&雨のせいで…

近況。買うことになったアレ。

気が付けば八月も終わりました。 やはり八月は毎年忙しい! 暑さや台風で乗れないのは仕方がないのですが、仕事で忙しいのは耐えられない! ということでローラー台にて頑張っていましたが、確保できる時間も少なく、身体もしんどい。 いつもの悪循環じゃん…