2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私が思っている丸は、丸じゃないかもしれない。

雨続きです。 今月はお休みが多いヒマヒマ月間なのに、乗りに行くことが出来ない。 室内でのローラー台も、なかなかにしんどい。 今回は、最近少し考えていることを書こうかと思います。 仕事上、『地面と垂直になっているものに、周り止めを掛ける』という…

激闘! 鬼岩ライド!

春めいてきました。 この日は気温20度にも迫ろうかという暑い日でした。 気温10度前後に耐えられる冬装備では、止まった瞬間に汗が噴き出してきました。 目的地は、いちおう「鬼岩公園」ということにしていましたが、公園まで入るつもりはなく、結局「道…

ひょっとしてもっと食べてもいいのか? (トレーニング前の食事について)

最近は雨続きで、長い距離が乗れていません。 ま、これについてはそんなに焦ってはいないのですが、100キロ乗ると、めちゃくちゃ疲れますよね。 最近、あるプロ選手の一日の摂取食物の一例を見たところ、随分とショックを受けました。 朝食で食パンを1.5斤食…

イナーメアロマオイル「for CX」と最近のネリッシモ

ずっと仕舞い込んであった写真を載せておきます。 TOJの講演会に行ったときに抽選で当たった物。 私が当たったわけではありません。 妻です。妻が当てました。 ポスターと色紙のセットでした。 私はと言うと、TOJの黒いポロシャツが当たりました。 前々から…

FUJI・TRANSONICとSCOTT・FOIL10の試乗と感想。

イナーメ・アロマオイルのインプレの前に、試乗してきたものがまだ残っておりました。 FUJIのクロモリは、かなり古い物が実家にあります。 あるにはあるのですが、今はホイールとBB、その他の変速機を全て交換しないと乗れない状態です。(スプロケ、チェー…