2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の、おじさんレーシング開催。

ワコーズさんの洗車は後回しにします。 もっと自転車が汚れて、写真が溜まったら洗車手順を紹介しようかなと考えています。 というわけで、今回はおじさんレーシングの模様を振り返っていきたい。 目的地は『人道の丘公園』。 往復60キロくらいかな? 子供が…

ピナレロF10とゴキソホイールの感想

おっと。 ピナレロとゴキソの試乗感想を書こうとしたのだが、写真がない。 ので、感想だけ。 まずはピナレロ。 F10 に乗りました。 焼酎で例えるなら森伊蔵。 芋なのにスッキリ。いや、スッキリして飲みやすい芋焼酎なんぞ、いくらでもあるのだが、さすがに…

サイクルショップ『ELMO』主催の試乗会に参加してきました。

おじさんサイクリングクラブのスコット乗りS氏と共に、岐阜のメモリアルセンターへ突撃。 早い時間に到着できたため、最寄りの駐車場に入れることが出来ました。 この時点では、人はまだまばら。 FC岐阜のホームゲームがお昼からあるため、すぐにサポーター…

おじさんライドの下見ライド。

今月末に、会社のメンツとサイクリングをすることになってしまったので、そのコースの下見に行ってきました。 行き先は某「森のレストラン」なのですが、如何せん参加者の平均年齢が高めなので、これはコース変更間違いなしでしょう。 遠すぎるのと、登りが…

薄墨桜の開化確認に行ってきました。

郡上八幡方面は、あいにく落石で通行止め。 一部、国道を走らなくてはならない過酷な状況のため、しばらく行くのは自粛しようかと思い、今回は本巣方面へ。 風は終始、追い風。 気温20℃越えの暑い日でしたが、湿度が低く、とても気持ちがいい。 去年、行った…

長良川鉄道のラッピング列車を見に郡上八幡駅へ。

行ってきました。 暑いです。 何らかのセレモニーが行われていました。 イラストは、さくらももこ氏の『GJエイトマン』だそうです。 前はこんな感じになっております。 ヘルペスが出来て、また更新が滞っておりまする。 身体が異星人に乗っ取られたみたいに…