2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーチューバーに感じる嫌悪感について

こんなツイートを見つけた。 ツイートって言うか、記事ですね。 rocketnews24.com ハグして、「なんで僕を嫌いなのか」聞いたら、「分からない」という回答を得たらしく、「彼に必要なのは愛」なのだそうだ。 「これは妖怪の仕業ですね」 という声が聞こえた…

『自転車散歩inいぬやま』に参加してきました。

はいい。 恐れていた雨です。 だがレースではないので恐るるに足らず。 いや、個人的には雨の方がテンション上がる。 夏には足に水をかける手間が省けていいですし、パンクしやすいこと、自転車がドロドロになること、ブレーキシューがおっそろしい勢いで減…

コクリケイクに行ったのよ。

朝飯。 いつも、休日にはホットケーキを焼いていましたが、だんだんと寒くなってきたということで、調理家電を購入しました。 フライパンで焼くホットケーキは美味しいのですが、一枚一枚焼くとなると少し時間がかかる、ということに気が付きました。 ホット…

ユニク○のヒートテック『95点』・いやらし目線

広告、テレビCMや、駅などのポスターに書かれているコピー。 スゲ〜うまいじゃん、と思うものもあれば、「どうしてこれが企画会議通ったの?」 と疑いたくなるようなものも混在しています。 今回は、ちょっと気になったので書いてみます。 常に100点の物を提…

エイリアン・コヴェナントと「カーストシャッフル」

エイリアンコヴェナントを観てきました。 ここ10年で最高にアレな映画でした。 エイリアン:コヴェナント アート&メイキング 作者: サイモンウォード,Simon Ward 出版社/メーカー: ホビージャパン 発売日: 2017/09/16 メディア: 大型本 この商品を含むブロ…

また、つまらぬものを買ってしまった。

今日届いたのがこちら。 クリートカバーと、シューズカバー(つま先だけ)。 (右) DMTシューズを美しいまま使用するため、このカバーをかけたりビニルテープを貼ったり、つま先にスポンジを仕込んだりと、なかなかカッコ悪いことをしております。 (左) …