2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風が強いから山へ。

今回はやる気があまりないので長距離は止めて、林道を登ることにしました。 頂上にトイレがあるのがポイント高いでございますね。 下った先にもありますが。 山県市だったのか................ ここにも熊看板がありました。 はじかみ林道はたまに行くのです…

春の遠足、新旅足橋へ。

暖かくなってきたので、新旅足橋まで。 ウエアの選定が決まりませんが、いつも通りインナーと冬用ジャケットでイケました。 到着。 というわけで、どっち向きに撮影しているかお分かりでしょうか。 ええ、帰り道でございます。 おやつは無しでした。(山の販…

(近況)さらなるオーバーリーチ状態突入です。

少し前からずっとオーバーリーチ状態が続くので、ここのところの降雪もあってお休みしています。 もう少し暖かくなったら再開しようかな。 ニューホイールの試乗もまだだし、春が待ち遠しい。 見方が間違っていた? 1時間、軽くサイクリングしただけでこれっ…

ルック・795ブレードRSに乗ってみた(その3)

今回はコース設定をミスってしまったような気がします。 山県市内は雪が残っていて、路面が雪解け水でウェット。 塩カリも撒かれているので、金属部品には嬉しくない。 この地方ではお馴染みのキャラクター。 もっと南へ行くべきだった。 トイレ休憩しつつ、…

ルック・795ブレードRSに乗ってみた(その2)

とりあえず、100キロほど乗って来ました。 ブラケットの角度、サドル高、シートポスト締め付け具合など、問題点が浮き彫りになりました。 写真を撮らないのも寂しいなと思い、途中下車。 こうしてよく見ると、まろやかなお顔をしておられますなぁ。 円空様で…

ルック・795ブレードRSに乗ってみた(その1)

ホイールのスキュアーの重量を加算し忘れていました。 正しくは58.4グラム(ペア)でした。 というわけで、総重量は7312.9グラムになりました。 重さに関しては相当検索しましたからね。 2021年モデルは300グラムほど軽くなる、という噂もありましたし、心配…