2019-01-01から1年間の記事一覧

気付けば、SHIMANO。

はい。 年末の駆け込み更新でございます。 寒い冬は苦手なので、蒸れずに暖かいウエアを探しておりました。 今まではAmazonで手に入る「パールイズミ」のウエアを中心に揃えてきました。 しかし、そろそろ冬用のウエアを新調したいなと思い、探し始めました…

結局モンベル。

モンベルで最初に買ったのがジオラインの薄手。(夏用) そして今では中厚手を使っています。 今日のような10度以下の日には、中厚手と冬用ジャケット、5度以下であれば、さらにベストを着れば大丈夫です。 そんな私は、「とりあえずモンベルを選んでおけば…

もう年末……?(知ってた)

オルベアがローラー台に固定され、フルクラム・レーシング5がローラー用として従事させられる。 そんな2019年も、残りわずか。 デスストランディングをクリアした私は、実家で撮り溜めたチャリダーをBDに焼いて視聴。 ちょっとだけやる気が戻ってきた。 や…

もう11月……?

休みの度に雨に降られた10月をぐっと耐えて、ようやく最近はアピデュラが日の目をみています。 というのも、せっせとソロキャングッズを買いそろえ、アルコールストーブまで自作してしまう始末でして。 もちろんガスバーナーも買いました。(CB缶ですが) で…

えっ? もう8月も終わったんですか?

そうなんです。 60日ぶりの更新。 皆様におかれましては、健やかに過ごされておりますでしょうか。 私は、ここのところ不調で、「メニエル病」というものに罹患しました。 なんだかここが、病気自慢の場所になりつつあるような気もしますが、私におきまして…

もう七月なんですか?

自転車に乗れないと、塩分が排出されなくて高血圧気味になるのか、最近は若干イライラします。 この湿度のせいかもしれませんが。 そういうことで、今回は六月初頭に行った新婚旅行の様子でも載せて、気分をあの頃に戻したいと思います。 まずは宇野港からフ…

TOJ・ツアーオブジャパン2019美濃ステージ観戦写真!

まずはスタート地点。 モト。 NINJA。 読めるのと、読めないのと。 小林選手。 微笑んでいる雨澤選手。 みこし。 市長(右)。 この顔にピンときたら! ホセビセンテ・トリビオ選手。 逃げの3人。 モトの人。 集団。 ほほえみの日本チャンピオン。 下って、…

どこまでも続け!春の物欲祭り・その4(セイウチ編)プーリー交換とか。

セイウチが可愛く思えてしかたない今日この頃、オルベアのチェーンがノビノビになっていたため、「アルテグラ」チェーンに取り替えました。 デュラチェーンの方が、長持ちするそうなのですが、そのは私のお財布事情が悪かったせいです。 一年くらい前に買っ…

まだまだ続くよ春の物欲祭り! その3(サイコン編)

サイコンの電池が1時間30分しか保たなくなりました。 買い換えなくてはなぁ〜とぼんやり考えて、だましだまし使っていたのですが、今度はマウントが破断して壊れました。 レックマウントは高いな〜、という印象だったので、3000円で出ていたキャットアイ…

春の物欲祭り! その2! (アパレル編)

そういうわけで、今年に入ってから購入したものを載せていっているわけなんですが、 Northwave - Flash Arctic GTX 冬用ブーツ です。 はい。 今年、購入したモノの中で、もっとも買ってよかったモノでございます。 (右足用にはトーシューズカバーが掛かっ…

春の物欲祭り! サイクルスポーツデイズ(滞在1時間)

そういうわけで、更新を怠っておりました。 散財祭り、開幕です。 先日行われたサイクルスポーツデイズに行ってきました。 真っ先にポディウムさんブースへ行き、アルプデュエズ01に試乗。 Sサイズでした。私には大きすぎるフレームのため、ただ乗って来た…

あたたかい。

あけましておめでとうございます。。 12月はあっという間に過ぎてしまいました。 更新出来るほど乗っていないせいでもある。 プラモデルと、ゲームの日々。 そしてたまに乗ったかと思えば、50キロほどで終了。 すべては結婚式のせいです。 式さえ終わればい…