2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しっかりレビュー「DMT R1」

新シューズ、「DMT R1」 この二日間、こいつを履いて、少し走ってみました。 サイズ感 R1は42サイズを購入した。 かかとは指一本入らないくらい開いていて、つま先は苦しくないと思えるほどの余裕はある状態。 これまではシマノの41サイズを使用してい…

月村了衛「機龍警察」読了

文庫を手に入れてから数ヶ月。 積んだままになっていたが、押井守「ジャイアントキリング」を読み終えたので、ようやく読み始めた「機龍警察」。 一気読みだった。 あらすじは避けるが、「スプリガン」の主人公が「攻殻機動隊」荒巻課長の元、「機龍」と呼ば…

DMTロードシューズのレビュー「RS1」と「R1」・・・写真多め。

おや? なにか届いたようですぞ。 さっそく、開封。 new shoes!!! 「DMT R1」でございます。 DMTの鮮やかなロゴのシューズバッグと、 Lookのクリート位置記憶システム(名称不明)に対応するネジも付いてます。 シマノの三つ穴に囲まれたネジ穴、これがLOOK…

WIGGLEでの買い物で、案の定やらかした話。

お久しぶりでございます。 今月はほとんどお休みがなく、しかも台風ということで、走りに行くことが出来ません。 んで、ずっと考えていたネリッシモの11速化なんですが、資金の関係でまだ次期コンポーネントを決めきれないでいます。 電動か、ワイヤーか。 …

気まぐれ映画レビュー「ダンケルク」を観てきた。

今回、キャスト、音楽には特に触れないでおこうと思う。 良い悪いではなく、私が詳しくないうえに、特に調べてもいないからだ。 だから純粋な「映画」として評価してみたいと思う。 まず、これを観ようと思ったきっかけは、小島秀夫監督のツイートだった。 …

お腹が空いて仕方がないのでライスケーキを作ってみた。

朝はシリアル。 それで大体、11時くらいまでは保つ。 ここ数日はパン食をしちゃっているので、10時にはお腹ぺこぺこ状態になってしまう。 午後は午後で、会社で出前の安い弁当を食べるだけなので、午後3時にはもう限界を迎える。 だから、あんパンか何か持参…