ルック・795ブレードRSに乗ってみた(その2)

とりあえず、100キロほど乗って来ました。

 

ブラケットの角度、サドル高、シートポスト締め付け具合など、問題点が浮き彫りになりました。

 

 

写真を撮らないのも寂しいなと思い、途中下車。

こうしてよく見ると、まろやかなお顔をしておられますなぁ。

f:id:yukijimo:20210209200821j:plain

円空様です。

和良村に戸隠神社という場所がありまして、そこに行こうかと思っていたんですが、とてつもなく寒かったので途中で折り返してきました。

 

午前中は雪も吹き荒んでおりました。

 

安全、それが何よりも大事です。

 

もちろん、身体の安全も含めて、でございます。

 

f:id:yukijimo:20210209200937j:plain

修行…………

帰宅後、まずはハンドル角度を少し前に倒しました。

ブラケットが高くて手首が痛くて仕方がなかった。

空力も悪いですしね。

 

で、シートポストをぶっこ抜いて、高さ調整。

しっかり締めたのですが、従来の〇形状ではないため、左右に動いて異音が鳴ります。

サドルの前に体重をかけたときに鳴るので、シートチューブと擦れていることは確かです。

ということは、シートポストのクリアも剥がれているはずで、これは早急になんとかせねばなるまい。

 

というわけで、ビニールテープよりも薄いであろう、veroxのフィニッシュテープを擦れている部分に貼ってみました。

まだ乗ったわけではないので何とも言えませんが、一回乗って増し締めすれば、音は消える予感がします。

 

夏場にテープが溶けてグニャグニャネチャネチャになる可能性は、まだ残っていますが、1ミリほどの隙間を空けている訳ですから、「何か挟んでね」というL社の意図があるのかもしれません。

 

……プロの方が見たら「何を馬鹿なことを」と思われるかもしれませんが、何か良い方法があるのなら、誰か教えて欲すぃいいいい!

 

 

で、肝心の乗り味の件ですが、某タレントさん風に言うと、

 

「飛ぶぜぇ〜」

 

ってな具合です。

(詳しくは、もちょっと乗り込んでから!)