激闘、池田山。

ガーミンペダルを手に入れた。

 

ストラバと同期して全国の猛者と実力を比べることが出来るようになった。

 

自分の実力は、まだまだ陳腐なものだと痛感した…………。

 

今日は新規開拓ロード、初めての池田山です。

 

車で麓の道の駅まで行きました。

 

そこから温泉の裏手を登っていき(道を間違えましたが)、あとはずっと一本道。

 

岐阜のマチュピチュまで行く周回コースを予定していましたが…………

 

f:id:yukijimo:20201025161849j:plain

池田山を登って下ると行き止まり。

頂上を通り過ぎて少し下ると、行き止まり。

 

もっと手前に看板出しておいて欲しかったやで……。

 

まあ、池田山の印象ですが、とにかく登山者が多い。

そして序盤の未舗装道路の洗礼。

いつまでも続く登り。

 

もっとコースの下調べをしておくんだった。

 

家から池田温泉までの道が遠すぎて、山を下りてからは道の駅で買い物して温泉入って……もう少し走るつもりが完全に「フロ・デ・リタイア」。

 

20分間最大パワーが222Wで、VO2MAXが上位5%ですよ、というのがガーミンに表示されて喜んでいましたが、そもそもFTPが低すぎるのと、その5%に何万人いるんだっていうことに風呂で気付いて、ちょっとへこみました。

 

FTPが300Wくらいあれば、もっとドヤドヤライドできるんでしょうかね。

これからの目標としてFTPを上げていこうかな、とガーミン先生を導入してから考えるようになりました。

 

サイコンがワークアウトメニューを提案してくれますしね……

 

ただただキツイだけのメニューを淡々とこなすことになりますけどね……

 

あぁ、長良川沿いを北上したい。

(150Wくらいで)

 

36㎞ 1280メートルアップ。