LOOKおじさんになるために。

LOOKを注文してからというもの、やはりTIMEへの未練との戦いになります。

 

以前ほどのTIME欲求は爆発していませんが、10年か、20年後のお楽しみになりましたね、TIMEは。

それまでTIME社が存在し続けてくれることを願うばかりです。(いや今買えよ)

 

はい。

 

LOOKといえばLOOKペダル。

 

パワーメーターを何にしようか若干悩みましたが、割と早くガーミンベクター3に決めました。

f:id:yukijimo:20201008203739j:plain

ガーミンV3両足計測ペダル。

ローター2インポと迷いましたが、取付時の破損があるらしく、取付簡単なペダル型と相成りました。

 

ということは、やはりここはガーミン先生の出番と言うことでガーミンエッジも購入。

f:id:yukijimo:20201007194523j:plain

先生と言われるだけはある。

530ではなく、エッジ830にした最大の理由はタッチパネルでも価格でもなく、本体に「地図データが入っている」というところ。

 

エッジ830単体でのルート作成ができるということは、「緊急時にルートで迷わなくても済み、操作が煩わしくないであろう」ということと解釈。

 

地図は使う予定ありませんが、アプリと連携させた場合、どうしても必要になると予想。

530の場合、不測の事態に陥るかも知れないとの心配(杞憂だとは思いましたが)を危惧して830にしておきました。

(正直、山の女神さまが使っていたから、というのも大きかった)

 

8月中にペダルを取り寄せ、クレジットカードの期限が過ぎるのを待ち、9月中旬にガーミンエッジ先生を召還。

 

これにより請求額が収入額を上回ることもなく、数字による心的ショックを和らげたのでした。(人力分割払いと命名する)

 

クリートも取り寄せ、以前買っておいたノースウェーブの靴に装着。

f:id:yukijimo:20200909215121j:plain

↑これですね。

 

オルベアはDMTシューズ。

ネリッシモはNWシューズでの運用となりました。

まだクリート位置が微妙なので、違和感あります。

 

その他、LOOKに装着予定の物を順次取り寄せるつもりです。

(タイヤや、スプロケも買わないとな……)

 

これで無名のフレームで肩身狭いマンから、一般的ローディーが享受しているであろうテクノロジーの海に飲まれるマンに成り上がれました。

 

ガーミン高スギィ!

とか思っていましたけど、最初に買っておいて損は無かったのかも。

でも自転車歴も長くなってきたし、そろそろいいよね...………。