10月突然、小豆のごとく。(浮気をした)

何から書きましょうか。

2020年は、震災以降で最悪の年だったのでは、と思います。

例のウィルス、芸能人の自死、親しい人の死。

暗い話題ばかりで嫌になりますが、いつだって心にミッキーマウスを。

冷静さを忘れずに、斜に構えて生きていたいもんです。

人生、たった100年。

うかうかしていると、あっという間に死にます。

人生って、常に突然ですからね。

ただ、この坂を登り切ったところに絶景があるんだと信じて進むだけです。

悪い方に考えても悪い想像が出来上がるだけですからね。

素敵な未来を空想して、季節を感じていたいです。

 

というのは言い訳で、TIMEのニューバイクが発表されないままの8月を過ごし、少し発狂してしまったのでしょうか。

 

比較的忙しくは無い8月ではありましたが、それでも暑さのストレスに心はすり切れ、周囲に当たり散らす始末。

 

「もう買っちゃえば」

とは妻に言われていたのですが踏ん切りが付かず、いつものようにベラチスポーツを見ていたとき。

「この色格好良くない?」

と珍しく妻がPCの画面をのぞき込んで来ました。

 

そこで、私の中の何かが動きました。

 

1週間ほど熟考し、「絶対後悔しない」という誓いを立て、ポチってしまいました。

 

その翌々日くらいに、2021年モデルが大量にベラチスポーツさんに並んだのは、もう予想済みでありました。

 

ショックはありませんでした。まぁ、そろそろ発表するだろうなと思っていたので。

 

今からでもベラチさんにメールして「サイロン」の2021年カラー変更すべきかな、とも思いましたが、2022年モデルにTIMEのニューフレームが登場してしまうと心的ショックが計り知れないので…………。

 

というわけで、買ったのは候補から外していた「LOOK」です。

Light RSじゃない方の795で、白。

 

が、すぐにベラチさんからメールが来て、

「2020年カラーはもうないよ。2021年カラーならあるけど、どう?」

と言われ、見た目も好みで新しい物が良いと思っている私は即答で2021年カラーをお願いしたのでした。

 

納品は2月中旬だそうです。

半年くらいあるので、むしろお財布的に助かりました。

存外、用意する物の金額が膨らんで大変です。

 

リム版じゃなくてDISK版買った方が良かったのでは、とか。

やっぱり、いつかはTIMEっていう言葉が本当に「いつか」のものになってしまったな、とか。

次こそTIMEだな、とか。

あと何年くらい自転車乗れるんやろ、とか。

妻の一言で心変わりしてしまうなんて浮気性だな、とか。

いろいろと思うことはありますが、新作発表されないな、という煩悩から開放された束の間の喜びを噛み締めているところであります。

 

多分、TIMEの新作が発表されてたら発狂してた。

 

iPhoneの同期がおかしくて、写真が取り込めぬ。御免)