フィットネステストで暴かれるヨワヨワサイクリスト伝説。

ガーミンの設定は、FTP210wになっています。

 

というのも、去年の10月に行った20分走で以下のような結果が出たからです。

f:id:yukijimo:20210306204811p:plain

正確には207wなのでしょうけど、サバ読んでました。

 

で、今回はローラーでFTP計測してみました。

 

結果は以下の通りです。

 

f:id:yukijimo:20210306204806p:plain

FTP設定が163wになっていますが、今回のテストの結果163wになりました。

貧脚ですやん。

 

FTP計測、かなりつらかった。

最後まで踏めなかった。

途中、ダンシングで誤魔化してしまったし。

 

ワイはだいたい2.5倍が関の山の、ヨワヨワサイクリストやったんや…………。

 

と、正直かなりショックでした。

ずっと200w以上出していたつもりでしたしね................。

 

 

ところで、前回のサイクリングの結果なんですが、

f:id:yukijimo:20210306204827p:plain

TSS351ですか................適当にサイクリングしてただけなんですが、体感とかなりかけ離れている感じ。

 

でも20分153wなので、あながちFTP163wが実力とずれている訳でもなさそう。

 

今回は、乗らない期間を長くとって脚力が落ちていたのだろう。ということにしておく。

 

かなり辛いから、本当はローラーでFTP計測したくないのだけど、一ヶ月に一回くらいは計測しておいた方が良いような…………。

 

ま、まあ、とにかく楽しむのが一番ですよね。おほほ。

 

f:id:yukijimo:20210306204822j:plain

今日の糖質です。

自分がロードバイクガチ勢か、そうでないか、と聞かれると「ガチ勢のつもりで何も追い込んでいない貧脚デブ野郎」だったと答えるしかない。

 

焦ってダイエットはじめました。

 

当面は糖質制限ダイエットに勤しみます。