北上せよ!やまびこロード。

 

コースのマンネリ化を防ぐため、最近は新規開拓することが多くなってきました。

 

今回は郡上大和を国道を使わずに北上してみます。

 

折り返し地点は道の駅「桜の郷 荘川」となりました。

 

f:id:yukijimo:20201025172130p:plain

大和から北上。

なんというか、もっと写真をとらないといけないんでしょうなぁ。

とにかく景色が最高なんす。

高鷲エリアでは乗馬体験が出来る、デズニーランドのウエスタンランドみたいな施設があったり(宿泊もできるぞ!)、静謐な森の中を抜ける道があったり。

 

荘川エリアはやっぱり走りやすく、人々が親切で、空が広い!

 岐阜県の北部エリアは自然の厳しさもあって、人が温かい。

 

アップダウンは凄いけど、心洗われる道でした。

 

90㎞、1600メートルアップ。

 

f:id:yukijimo:20201025173346j:plain

現代に団子屋は実在した!

行きに見つけて気になっていたお店に寄ってみました。

 

社会福祉法人・ぶなの木学園共働社がやっているお団子屋さんのようです。

10本ほどお土産でお持ち帰りしました。

うまいです。

次から次へお客さんが来ていたように思います。

グループライドで近くを通るときは、みんなにオススメしたいところです。

 

そして今回も「フロ・デ・リタイア」となりました。

「やまと温泉やすらぎ館」に入浴。

となりの道の駅では、牧場まで行かなくても牧場のソフトクリームが食べられます。

野菜やお米も売っていました。

新米、買っておけばよかったです。