そば屋のまる伍に行ったでござる(セールで買った物)

はい。

 

買ってしまいました。

多分、旧モデルになると思いますが、自転車用シューズでございます。

f:id:yukijimo:20200909215100j:plain

f:id:yukijimo:20200909215116j:plain

(安かったので……つい)

 

f:id:yukijimo:20200909215121j:plain

f:id:yukijimo:20200909215131j:plain

(カーボンですね……)

 

押し入れの奥底に、間違って買った……先を見越して買っておいたシューズ(RS1)があったような気がしますが、これも消耗品なのでいつかは使うでしょう。

と言いつつ、またしてもタンスの肥やしになっています。

 

いま使っているDMTのR1も、使い始めてから2年になります。

はじめこそ足の甲が痛くなっていましたが、脚に馴染んできたので、最高のフィット感があります。

 

うん、なにも不満がない最高のシューズであります。

f:id:yukijimo:20170926214923j:plain

これですね

雨の日にずぶ濡れになってしまったことがありますが、乾燥後に皮が縮むこともなく無事に使えています。

 

ただ、砂利道を歩いてしまうと足裏のカーボン部に傷が入ってしまいますのでご注意を。

(私は気にせず歩いていたせいで、ボロボロです)

 

 

で、今回は初めて行ってみて素敵だったおそば屋さんの話。

確か、いつもは11:30オープンだった気がしますが、日によって変わるようです。

f:id:yukijimo:20200909215440j:plain

駐車場への道が非常に狭いため、商店街の無料駐車場に停めることをオススメします。

 

歩いて町並みを感じていただくのも風情があって良いと思います。

(駐車場から直接、というのも何か味気なさを感じてしまうのです)

 

この日は一番乗りで店に到着。

11:30オープンだと思っていたからなのですが、すぐに何組か並びはじめました。

f:id:yukijimo:20200909215502j:plain

結果として、大正解でした。

 

コロナ対策として、一部屋に一組しか入れない、という過剰とも言える対策をとられてらっしゃいました。

 

f:id:yukijimo:20200909215514j:plain

トイレに通じる縁側です。


おかげで、奥の中庭を見ながらのお食事となったのです。

(まぁ、左側にあるのがお手洗いではありますが、古い町屋を感じることが出来ていいでっせ)

f:id:yukijimo:20200909221816j:plain

上手く撮れていませんが、奥の席がお勧め。

他のお部屋も、絵本があったりしてお子様でも退屈しないでお蕎麦の到着を待てるはず。

f:id:yukijimo:20200909222049j:plain

奥からみた景色。

f:id:yukijimo:20200909221736j:plain

テーブルに咲く花。

f:id:yukijimo:20200909222135j:plain

肝心のお蕎麦は一瞬で消えました。

八割と十割そばのせいろ二枚をいただきました。

特筆すべきは、そばだけではなく「枝豆の炊き込みご飯」や「天ぷら」なども予想以上の物がいただけたことです。

とても美味しかった。

でも、次回は冷酒も欲しいかな……。

妻は「そばに対する考えが変わった」などと申しておりました。

近所に美味しい物が多いと幸せですね。

 

f:id:yukijimo:20200909222829j:plain

ここ、トイレなんですけどオシャレねぇ。

小瓶にお花を飾る。

マネしよ、と心に誓いました。

 

 

ここもアベイユさんと同じく、ふらっと散歩して、ふらっといっぱい引っかけて帰る、みたいな利用の仕方をしたいですねぇ。