2021年モデルのLOOK795 BLADE RS(白)を組んでみる。その1

 

わっかるかなぁ?

 

わっかんねぇだろうな〜?

f:id:yukijimo:20210113230612j:plain

フレームはSサイズです。

f:id:yukijimo:20210113230550j:plain

布の重さ。

カタログ値950グラム

塗装済み1177.7グラム、のようです。

 

ま。そんなもんか?

DISC版は使用カーボンの種類などが変更されて、リム版と同じくらいの重さになったみたいですが、果たしてリム版はどうなのか気になっていました。

 

うん、よく分からない。

 

f:id:yukijimo:20210113230544j:plain

エアロシートポスト3です。

開封してハッとしました。

後ろの所、未塗装やんけ!

と最初は思いました。

エアロシートポスト2にはあった、ボトルケージ付けるためのネジ穴もないし。

いや、「2」から「3」に変更になったことで100グラムほど軽くなっているとのことなので、強度の問題で廃止になったのかも。

 

(そもそもシートポストの後ろにボトル付けちゃったら空力が残念なことになりそうな気がしていました……)

 

で、ネット検索をずっとやっていて分かったのですが、どうやらこれは未塗装なままで良いようで。

穴も無くなったようです。

 

金具はナシで、142.9グラム。(未カット)

 

f:id:yukijimo:20210113231527j:plain

フロントフォークです。

カット済み。

336.7グラム。

カットのご様子はそのうち。

 

セットで……

フレームとフォークで、1514.4グラム。

シートポスト込みで、1657.3グラム。

 

軽くは、無いのぉ。トホホ。

 

この後、全体にガラスコーティング剤やバリアスコート、船舶用のコーティング剤を吹き付けて、フレームだけ警察署にもっていきました。

 

防犯登録のご様子は次回で!