『自転車散歩inいぬやま』に参加してきました。

f:id:yukijimo:20171017212325j:plain

はいい。

 

恐れていた雨です。

 

だがレースではないので恐るるに足らず。

 

いや、個人的には雨の方がテンション上がる。

 

夏には足に水をかける手間が省けていいですし、パンクしやすいこと、自転車がドロドロになること、ブレーキシューがおっそろしい勢いで減っていくことなどを除けば、

まぁ走りやすくて好きです。あめ。

 

 

会場着いてすぐ。

f:id:yukijimo:20171017212337j:plain

山の神降臨してた。

 

 

f:id:yukijimo:20171017212335j:plain

勢い余ってもう一枚撮ってもらった。

 

 

f:id:yukijimo:20171017212341j:plain

f:id:yukijimo:20171017212343j:plain

誘ってくれたスコットのS氏もついでに。

 

すげー快く記念撮影に応じてもらって感謝しかありません。

 

私はお願いしていませんが、サインなんかも快諾して下さっていたようで、まさに神対応でございました。サイン貰う用意しておくんだった……。

 

いやぁ、なんかオーラがありすぎてあまり喋れませんでした。

 

が、

f:id:yukijimo:20171017212346j:plain

良いおしり。

 

ではなく、自転車です。

 

自転車を一瞬だけもたせてもらいました。

 

「これはそんなに軽くしていないから。だいたい7キロくらいですかねぇ」

 

なんて仰っていましたが、持った感じ、

 

「超軽い……」

 

ヨネックスのカーボネックスは元々超軽量フレームなのですが、さらにクランクも肉抜きしていたり、コンポがスラムだったりと、軽さに振ったセッティング。

ゴキソホイールはそこまで軽量という部類ではないにも関わらず、やはりこの軽量感は羨ましい……。

 

私のネリッシモとは比べものにならぬ……

 

そう、

 

例えるなら、保育園を卒業したばかりのJS1……おっと誰か来たようだ。

 

 

 

 

 

 

ふぅ。

 

 

 

そんなこんなで小雨の中スタート。

 

全長40キロのロングコース。

 

途中で、漬け物、甘酒、豆腐田楽、猪汁、鶏そぼろとゴボウの入ったパン、がエイドステーション兼チェックポイントとして設定されていました。

 

量的には大したものではありませんでしたが、地元のお祭りでオムそばとみたらし団子を大量摂取したため、補給は充分。

 

雨で身体は冷えましたが、安全にゴールできました。

f:id:yukijimo:20171017212349j:plain

ゴール間近。

f:id:yukijimo:20171017212354j:plain

スタート及びゴール地点でもある犬山城

f:id:yukijimo:20171017212403j:plain

f:id:yukijimo:20171017212400j:plain

f:id:yukijimo:20171017212357j:plain

と、その周辺。

 

本当はもう一人参加する予定でしたが、雨のためDNSを選択。

 

時速20キロの、のんびりしたサイクリングでした。

 

スタート直後こそ信号で詰まって立ち往生する場面も多かったですが、エイドが混み合うこともなく、普段見ない犬山の街を堪能できました。

 

このコースを選んだ人、相当選りすぐったんだろうな、とう感想。

 

何度も試走をして安全確認したと開会式でも言っていたしな〜。

 

次回は晴れると良いですな〜。