サイクルパーティー2018 IN 長良川

はい。

 

前回から間が開きましたが、サイクルパーティーに今年も参加してきました。

 

って、もう一ヶ月前経ちましたか。早いものです。

(ゲームばかりしてました)

 

f:id:yukijimo:20181127213950j:plain

TREKのブースがあったりしましたが、時間の都合上、新型マドンには乗らずじまい。

 

乗っとけばよかったと、いま後悔中でございます。

 

変わりに、といっては何ですが、MAVICブースでホイールの試し履きをしてきました。

 

履かせてもらったのは、COSMIC CARBON 40C UST

 

ネリッシモに、キシリウムSLRのチューブレス仕様という例のアレで行きましたので、(TL→TLですから、)純粋にホイールの性能だけを感じることが出来そうな感じ。

 

 

この辺りを、グイーんと走ってみた感じ…………

f:id:yukijimo:20181127213953j:plain

漕ぎ出してすぐに、あれ? 誰か背中押してる? と思った。

 

強風の追い風の時のような軽やかさ。

 

40ミリハイトの恩恵なのか。

 

しかし、「おっ、いいぞ!」という感動はそう長続きせず、40キロほど出しても延びがない。転がらない感じ。

 

いや、巡航は明らかに楽なのだが、若干楽だという程度で。

(しかし、ロングならだいぶ変わってくるかも)

 

キシリウムSLRもそうですが、MAVICは総じてクライマー系のホイールという印象。

 

風は、無風と言ってよい環境でした。

f:id:yukijimo:20181127214012j:plain

MAVICのみなさまには申し訳ないのですが、次期ホイール選考に答えが出そうです。

 

ちなみに、空気圧はMAVICの専用アプリで選出。

 

フロント5.3  リア5.5でした。(確か)

 

空気圧は低めで正解のようです。

 

USTって便利そうで、今後のスタンダードになりそうな予感。

 

 

なんというか、常用するならMAVICは頑丈で最高のホイールと言えるのですが、

最高のアヘ顔になれるホイールを、ある程度の金銭的制約の下選ぼうと思うと、アルチメイトはちょっと手が出ない、ギャンブル、というお話になってくる。

 

f:id:yukijimo:20181127214025j:plain

肝心のサイクルパーリィーですが、つつがなく進行し、最後には景品抽選会も。

 

一緒に参加したスコットおじさんは、冬用グローブを当てていました。

 

ボントレガーのエエやつです。

 

私は、サイスポの付録バンダナ2枚とチューブ1個。

 

速攻でレーシング5の後輪に装着してやりました。

 

 

 

タイムトライアルも参加してみましたが、アップ無しだったため、ゴール後のダメージが半端なかったです。

 

アップ大事。