コクリケイクに行ったのよ。

朝飯。

f:id:yukijimo:20171010204802j:plain

いつも、休日にはホットケーキを焼いていましたが、だんだんと寒くなってきたということで、調理家電を購入しました。

 

フライパンで焼くホットケーキは美味しいのですが、一枚一枚焼くとなると少し時間がかかる、ということに気が付きました。

 

ホットプレート万歳!

 

焼く面積が広く、一度にたくさん焼けるのであんこを挟んでみました。

f:id:yukijimo:20171010204809j:plain

f:id:yukijimo:20171010204813j:plain

f:id:yukijimo:20171010204816j:plain

甘い物バンザイ!

 

これで一日戦える。

 

というわけで、100キロチョット乗って休憩。

 

今日こそは寄ろうと思い、道を逸れて『コクリケイク』さんへ。

 

f:id:yukijimo:20171010204823j:plain

ぐわー!

おしゃれ。

f:id:yukijimo:20171010204825j:plain

サイクルスタンドもあったよ。

使ってないけど。

f:id:yukijimo:20171010204828j:plain

シュークリームに目がないのですが、残念ながら売り切れ。

 

でもでも、「シューモンブランならありますよ」

ということで、アップグレードしたシュークリームをいただきました。

 

めがねのツルが写っていますが、それほど大きくないので10個くらいいけそう。

 

ここのケーキやジュレは前にもいくつかいただきましたが、どれも繊細なお味で、私のように鈍感な味覚の者にはわからないような刺激が隠れています。

 

このシューモンブラン(250円)も同様に、栗が甘すぎず、もはやなんと言ってよいか、モンブランとシュークリームとの夢の共演って感じ。

 

ですが、疲れすぎて「甘い」意外の感想が出てこず。

これに「開化珈琲」さんのコーヒーを合わせたら最高に幸せだろうなと思うのです。

今度は車で行って、大量購入だ。家飲みしよう。

 

甘い物バンザイ!

 

ちなみにシュークリームは一個150円です。

 

 

f:id:yukijimo:20171010204833j:plain

「壊れちゃったから、どうぞ」

と、モンブランシューをぱくついているとコクリケイクの中の人がくださいました。

口の中でホロリと崩れるクッキー、なんでしょうか。

砂を固めた感じ(失礼)。

サブレ? ボーロ? 落雁

クッキーよりもバター少なめなクッキー。

 

嫁様へのお土産にしました。

 

美味しゅうございました。

 

また行きたい。

 

というか、毎度毎度同じコースを走っていて、その都度寄れるので、

「また来たよ、あいつ」

って言われるまで通いたい。

 

 

夜飯。

f:id:yukijimo:20171010204839j:plain

おでん。

 

最高の一日でした。