DMTロードシューズのレビュー「RS1」と「R1」・・・写真多め。

おや?

なにか届いたようですぞ。

 

f:id:yukijimo:20170926213610j:plain

さっそく、開封。

 

 

 

 

 

f:id:yukijimo:20170926213656j:plain

new shoes!!!

f:id:yukijimo:20170926213711j:plain

「DMT R1」でございます。

DMTの鮮やかなロゴのシューズバッグと、

Lookのクリート位置記憶システム(名称不明)に対応するネジも付いてます。

 

f:id:yukijimo:20170926213717j:plain

シマノの三つ穴に囲まれたネジ穴、これがLOOK用ですね。

 

f:id:yukijimo:20170926214100j:plain

交換可能なかかと。

カーボン製のソール。

固いです。

そして艶やかで、エロい。

f:id:yukijimo:20170926214226j:plain

インナーソールはぺらぺら。

使用していると、すぐになくなりそうです……。

f:id:yukijimo:20170926214323j:plain

袋縫い、と言うらしいです。

f:id:yukijimo:20170926214335j:plain

つま先の方。

f:id:yukijimo:20170926214344j:plain

かかとは、シリコンのツブツブが付いていますが、

それほどホールド力があるわけではありません。

f:id:yukijimo:20170926214355j:plain

内側だけに、面ファスナーが付いています。

f:id:yukijimo:20170926214914j:plain

履いた感じ。

緩め全開。

f:id:yukijimo:20170926214923j:plain

ちゃんと履いた感じ。

ボアクロージャーというものを回して締めます。

 

 

なんていうか、

『手で包まれたような優しい感覚』というのが第一印象。

 

 

f:id:yukijimo:20170926220852j:plain

内側が黒いのは、汚れることを想定して、なのかな?

 

 

クリートを装着して、ローラー台に5分ほど乗ってみた感想は、

右の足の甲が痛い。

特に左半分の黒くなっている部分が足に当たっているみたい。

試しに別の靴のインナーソールを挿入してみたが、痛みは変わらず。

多分、あとは慣れなんじゃないかと思います。

厚めの靴下でなんとかごまかせないか…………

 

でも、まあ、2万円もしたんだし、大事に使おうと思います…………。

 

ちなみに、

ちゃんとレビューすると、「靴底がくっそ固いのでペダルが足の裏、全体に広がった感じ」になります。

巡航も、少しは速くなるんじゃないかと期待しています。

その分、足が尽きるのも速くなりそうですが、道具は慣れが肝心なので、足も次第に靴に追いついて強化される事でしょう。

 

f:id:yukijimo:20170926215711j:plain

ついでに買ったnewヘルメット他。

 

いやー、良いシューズはやっぱ格好いいな〜。

 

そうだ!

ついでに重量を測ってみよ〜!

f:id:yukijimo:20170926220146j:plain

f:id:yukijimo:20170926220144j:plain

古いシューズとあまり重量は変わらんが、newシューズは気持ちいい!

クリート付きです)

 

f:id:yukijimo:20170926213532j:plain

41サイズ。お疲れ様でした。

f:id:yukijimo:20170926213539j:plain

錆びて、削れて。

色々なところへ行ったよね。

 

6年ぐらいお付き合いしましたか。

 

これからもローラー代用としてよろしく。

 

 

・・・・・・・・・・・・。

 

 

f:id:yukijimo:20170926213604j:plain

ん?

 

また何か届いたようだぞ…………

 

f:id:yukijimo:20170926220650j:plain

 

ぐわー!

 

間違えて注文してしまった「RS1」じゃないかー!

 

f:id:yukijimo:20170926220730j:plain

ぐ、ぐわー! ソールがテカってエロいことこの上ない「RS1」じゃないかー!

(二回目)

 

f:id:yukijimo:20170926220739j:plain

ワイヤーが足を包むように走っていて、フィット感半端ない「RS1」じゃないかー!

(三回目)

 

f:id:yukijimo:20170926220745j:plain

シルバー……

f:id:yukijimo:20170926220751j:plain

どこから、どうみても……

f:id:yukijimo:20170926220754j:plain

エロいエロいエロい…………

 

もうクリートがないのでローラー台には乗れませんが、

「R1」とは完全に別物です。

試し履きしただけですが、量産品とハンドメイドの特注品ほどの差を感じます。

(そんな良い靴は履いたことありませんが、上質感は伝わってくるのです)

 

足も痛くない。

 

買うならこれ。

 

絶対オススメ。

 

私はもうコンポ載せ替えとか考えられないくらい体力(財布)が削られて、嫁にも頭が上がらない状態なので、この「RS1」をガシガシ履くのは何年か先になりそうです。

 

ええ、右足だけ試し履きしてそっと押し入れの奥に隠しましたさ。

 

 

 

と、いうのもですね、、、

f:id:yukijimo:20170926221743j:plain

擦られてしまって、犯人は当て逃げで見つからず。

追加で三万円ほど飛んでゆくのでした…………。

 

車で3万円。「RS1」で3万円

 

6万円が、想定外の支出として我が家の財布事情を逼迫させております。

 

デュラエースどころではなくなってしまった…………。