パンツァー・カンプフ・ワーゲン?

一月は模型「積みプラモ消化月間」ということで、自分に目標を課して組み続けておりました。

 

ま、ま、ま、まあこんな感じ。

f:id:yukijimo:20180130213639j:plain

f:id:yukijimo:20180130213642j:plain

ひたすらオッサン人形を接着剤でくっつける日々。

 

馬や豚は癒やしでした。パーツ数が少なく、簡単なので。

 

色はまだ塗りません。

 

塗るプラモは別にたまってきています。

 

このおっさんたちは、「アシッドバッファゾーン」や「マシーネンクリーガー」調に改造してやろうと思っています。

 

 

で、他にFSS(ファイブスターストーリーズ)というコミックスに登場する「プロミネンス」というものも同時に組んでいた訳ですが、これが出来るのはいつになることやら。

 

今回の見出し「パンツァー・カンプフ・ワーゲン」というのは、平たく言えば「戦車」ってことらしいのですが、FSS劇場版の『GTM(ゴティックメード)』のある台詞に、

 

「パンツァー・カンプフ・ロボーター・カンプグルッペ!」

 

というのがありました。(確か、多分)

 

違いました。

 

「皇帝近衛騎士団、第一カンプグルッペ、戦闘態勢に入れ!」

 

が正解でした。

 

 

とりわけ、

 

「カンプグルッペ!」

 

という台詞が、CV.大塚明夫氏というのもあって、非常に耳に残っています。

 

 

 

「カンプグルッペ」

 

つまり、「カンプグルーペ」、「グルーペ」、

 

「グループ?」

 

 

 

 

 

というわけで、今年の冬もそれなりに楽しんでいるわけであります。