チョイス!のプロテイン。

パーツがなかなか集まらないので、ねりっしも君が組めません。

 

なので、今日はいつも飲んでいるプロテインの紹介をします。

 

 

GOLDEN WHEY(ゴールデンホエイ)ココア 1KG

GOLDEN WHEY(ゴールデンホエイ)ココア 1KG

 

 これ!

 

いままではザバスプロテインを飲んでいたのですが、ソイプロテインということもあって、おならが出続ける、という弊害が起こっていました。

 

味は悪くないし、決していけないモノではないと思うのですが、いろいろなブログを読むうちに、いてもたってもいられなくなり、このチョイスプロテインを購入。

 

まずは飲み慣れたココア味から試してみることに。

 

味ですが、ザバスのココア味に比べて少し薄い

 

甘味料が「ステビア」のみ、ということもあり、ちょっと物足りない感じ。

 

なので私は、ザバスをスプーン半量入れて飲んでいます。

 

おならは何とか以前よりは治まったように感じますが、もともとたくさん出る性分なので、効果のほどはちょっと疑問です。

 

ですが、ソイプロテインに比べてホエイプロテインの方が吸収が早いらしく(わずかな差なのかもしれないが)、飲み始めてから筋肉が増えた気もする。

 

美味しい美味しいと飲み続けていたのですが、あるときこちらを購入。

 パウダー状のアミノ酸サプリメント。「クレアチン

ここぞと言うときに踏めるようになるらしく、「身体を作っていく上で必要かなー」程度の興味で買ってはみたものの、非常に飲みにくく、水に溶けません。

 

どういうことかというと、融点が100度近いせいで、沸騰したお湯でないと溶けないらしいのです。

一度、鍋に入れて煮込んでみましたが、完全には溶けず、結果失敗

鍋のフチには白い粉が付着したままとなりました。

 

で、これをプロテインと一緒にシェイクして飲んでみましたところ、クレアチンの苦みが先に来て、やっぱり飲みにくい。

 

そこで、もう一つ。

GOLDEN WHEY(ゴールデンホエイ)抹茶 1KG

GOLDEN WHEY(ゴールデンホエイ)抹茶 1KG

 

こちらを購入。

「ココア味よりも甘さが控えめ」、 というレビューを読んでもしやと思いましたが、これがアタリでした。

 

水に溶かして飲めば、そのままお抹茶味。

なので、いつものように低脂肪牛乳で抹茶プロテインクレアチンをシェイクしてみたところ、クレアチンの苦みより抹茶の苦みが勝つので、なんとか飲めるようになりました。

 

甘党の私としては、甘みが欲しい時はザバスのココア味をスプーン半量追加して飲みます。

また、気分によってはチョイスのココア味を半分入れてチョコ抹茶ドリンクとして飲んだりもします。

 

ただ、シェイクしても溶けたわけではないので、噛めばクレアチン独特の「ジャリ感」はあります。結晶を砕いたようなパウダーなので仕方ないのかもしれませんが。

 

ですが、お抹茶味でならクレアチンが飲めます。

私はシェイカーを仕事場に持ち込んで、疲れたなと感じたらプロテインを飲むようにしています。

無駄なドリンク代を浮かせることも出来ますし、間食を抑えることにも繋がっています。

 

・最後に、飲み方

溶けないというレビューが見受けられますが、先に液体を入れてプロテインは後から入れて下さい。

その後は、ひたすたシェイク!です。

低脂肪牛乳と豆乳のブレンドも美味しいですよ。

 

そのうち、甘みが強いというシナモン味にも挑戦したいと思います。

 

プロテイン、マジオススメです。

 

ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g