TOJ・ツアーオブジャパン! 2016年、去年のいなべステージの模様!

 

 

まずは報告から。

フレームはまだ届いていないのですが、先にリアライトが届きました。

f:id:yukijimo:20170522212724j:plain

えっと、フレームの箱に同梱されてくるんだろうなと思っていたので、ちょっと意外でした。

 

さて、先日より開催されておりますTOJ・ツアーオブジャパン。

 

 

 

今日は京都精華町での第二ステージでした。

明日は三重はいなべ市での第三ステージ。

 

f:id:yukijimo:20170522214736j:plain

 

ま、前回の写真なので、TOJ会場の雰囲気を掴んで貰えればと思います。

(上の写真はそのときのモノ。晴れているが風が強く、半袖では寒かった記憶があります)

 

f:id:yukijimo:20170522222000j:plain

というのも、第四ステージが実家の側で開催される美濃ステージということもあり、個人的にTOJ熱が高まってきているわけです。

 

 始めはなんか家の前で「レースやってるな」

くらいの印象しかありませんでしたが、 ロードを購入してから過去の自分に後悔。

あのクリス・フルームも我が家の前を走っていたらしいのです。

2007年のことらしいです。(wikiより)

 

f:id:yukijimo:20170522222024j:plain

(こうして1年前の写真を見ていると、みんな良い自転車乗ってますね!)

 

それと新城幸也ですね。

スタッフをしていた父親の話によると、

「一人で逃げていて、脚が攣ったのでゼッケンを止めていた安全ピンを外して、自分の太ももにプスプスと刺して、さらに踏み倒していた」

 

「血をダラダラ流しながら走っていた」とも。

 

尋常ならぬプロ根性を感じます。

 

f:id:yukijimo:20170522221953j:plain

スタート前のゴール地点。

嫌な横風が吹いています。

地元の方の出すテナント(ピザやおにぎり販売)、各メーカーのテナント(ジャージなどの販売)、自治体のブースなどがあります。

「50m」の看板の後ろには、実況席が組まれています。

駐車無料。

お弁当なども持参可能ですが、手ぶらでもOK.

なんだか、美濃市いなべ市では気合いの入り方が違うように感じます。

(名古屋サイクルトレンドにもいなべ市のブースがありましたものね。キナンサイクリングチームがあるのが大きいのかな?)

 

f:id:yukijimo:20170522222507j:plain

f:id:yukijimo:20170522222511j:plain

 

 

f:id:yukijimo:20170522222518j:plain

f:id:yukijimo:20170522222519j:plain

梅林公園の16%の激坂にて。

ん?

ちらっとこっち見た?

 

f:id:yukijimo:20170522222054j:plain

f:id:yukijimo:20170522222116j:plain

先導のバイクもヨーロッパで活躍しているプロドライバーが来ていたそうです。

 

f:id:yukijimo:20170522222119j:plain

f:id:yukijimo:20170522222149j:plain

f:id:yukijimo:20170522222153j:plain

f:id:yukijimo:20170522222200j:plain

f:id:yukijimo:20170522222206j:plain

逃げグループ、からのMAVICカー。

f:id:yukijimo:20170522222213j:plain

f:id:yukijimo:20170522222217j:plain

f:id:yukijimo:20170522222221j:plain

f:id:yukijimo:20170522222226j:plain

f:id:yukijimo:20170522222231j:plain

f:id:yukijimo:20170522222415j:plain

f:id:yukijimo:20170522222418j:plain

からの、集団。

てな具合です。

去年は仕事で美濃ステージは観戦できませんでしたが、今年は行けます。

カメラ持って行きます!

超楽しみ!