読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エーゼットさんのケミカルが安い! ロード、車、バイクのメンテナンスに!

お題の通りです。

 

現在、アマゾンでエーゼットさんのケミカル類がお安く販売されています。

 

売られているのはチェーンオイルを始め、チェーンクリーナー、カーシャンプー、ガラスコーティング材などがあります。

 

ただし、これはすべて試供品サイズ。

 

肝心のお値段は98円から。

 

ん?

 

安すぎない?

 

どーせ小さいサイズなんでしょ?

 

いや、でも全部買っても1000円くらいか。

 

ってことで、注文してみました。

 

 

 これとか、

 

 

 ↑これは108円。

 

 これとか、

 

 こんなのが98円。

 

いやいやいや、充分ですよ。

 

製品と比べて、内容量が少ないのはありますが、普段、自転車に使う分には十分な量。

 

まして、パーツクリーナーの類いは結構使いますからね。

 

これは有り難い。

 

お次はこれ。

 

 

 上から248円。198円。248円。三つで約700円。

 

いつもシュアラスターのガラス系コーティング材を使っていますが、シュアラスターのマイクロファイバーより若干大きめのモノが三つも手に入ります。

 

って、真ん中のやつだけ注文してなかった〜。

 

やっちまったー。

 

でもこれで700円なら安い。

 

それぞれ一回までの注文しか出来ないみたいなので、買いそびれたやつ、いまからでも注文しようかな。

 

使ってみてどうなのか?

 

まずはチェーンクリーナー。

 

普段からエーゼットさんの、コレ。

 

使っているのだが、スプレー缶なので、吹き付けてウエスで拭っただけでチェーンにこびりついた泥カスがとれるとれる。

 

これならお手軽でいい。

 

ホームセンターで買ってきた安いパーツクリーナーが水のように感じる。

 

流石は専用品である。

 

お次はコーティング材、これもなかなかいい。

 

特にCCT-002のアクアシャインシルク。

 

同封してあったチラシによると、カーワックスなのだそうで、自転車がぴかぴかに。

 

というと表現に乏しいが、喩えるならショップの照明に照らされて輝いていた新品のあの感じ。

 

しかも50キロほど林道を乗って、さんざん水を頭から被っていたにもかかわらず、帰宅してもその輝きが持続している。

 

オイルもエーゼットさんの最上級の代物だそうで、これがなくなるのは自転車だけだと10年くらいかかりそうです(エーゼットさんごめんなさい)。

 

でもでも、他に二種類、グレードが違うオイルを使っているので、もう500キロほど走ったら比較できるかも。(もちろんエーゼットさんの商品よ)

 

バイクの人はすぐになくなるかもしれないけれど、試供品という位置づけだし、一回だけでも使ってみてはいかがでしょうか?

気付いたら製品版をリピートしてるかも。