気付けば、SHIMANO。

はい。

 

年末の駆け込み更新でございます。

 

寒い冬は苦手なので、蒸れずに暖かいウエアを探しておりました。

 

今まではAmazonで手に入る「パールイズミ」のウエアを中心に揃えてきました。

 

しかし、そろそろ冬用のウエアを新調したいなと思い、探し始めました。

f:id:yukijimo:20191229234516j:plain

最初のシマノ製品は、セールでXLサイズ(アジア)のビブショーツを手に入れていました。そのサイズが一番安かったからなのですが、下にタイツを履くと丁度良かった。

 

で、モノは悪くないということと、サイズ感が分かっていたので、シマノに決めました。

 

ちょっと高かったけれど、温かさ性能は最高レベルだと思います。

f:id:yukijimo:20191229234523j:plain

というのも、中に赤ちゃんのよだれかけ形状のダウンが入っています。

 

これでお腹の冷えは心配ない…………と思っていたのですが実際のところは暑いくらいで、気温5度くらいでも開始10分も走ると、外したくなってきます。

 

というのも、お腹部分で作られた暖気が肩や背中、脇腹に流れていっているようなのです。

最近は、昼過ぎまで陽の光が当たらない、凍ったままの路面を通ることが多いのですが、日陰で外すとやっぱり寒い。

 

なので、お腹部分までジッパーを下げて走ったりしています。

「このクソ寒い中、あの人ジッパー降ろして走ってはるで」

と後ろ指さされそうな気がしなくもないです。

f:id:yukijimo:20191229234529j:plain

脱着はマグネット式。

 

ずれることもなく、簡単に装着できてとてもイイデス。

 

ついでにグローブも新調してしまいました。

 

なにげにゴアテックスを使っているみたいで、さすが、蒸れないです。

 

パールイズミの冬用グローブは、暖かすぎて手首が汗で濡れるのです。

 

手首が濡れてると、ちょっと不快ですよね。

 

シマノ製もパールイズミ製も、ボリュームがあります。

 

ですが、シフトレバーの操作感はシマノ製が上でしょうか。

 

で、気付いたらシマノ製に囲まれていた、と。

 

ワールドチーム「NTTプロサイクリング(現ディメンションデータ)」に移籍した「入部正太郎」選手(元シマノレーシング所属)推しの私としては、シマノ製品にもっと早く触れていればなと思うのでした。

 

なぜならば、プロ選手が試合で使っているものですもんね。