結局モンベル。

モンベルで最初に買ったのがジオラインの薄手。(夏用)

 

そして今では中厚手を使っています。

 

今日のような10度以下の日には、中厚手と冬用ジャケット、5度以下であれば、さらにベストを着れば大丈夫です。

 

そんな私は、「とりあえずモンベルを選んでおけば大丈夫だろう」と考えているふしがあります。

f:id:yukijimo:20191228221015j:plain

ラーメンツーリング用は、モンベルのクッカーです。

 

コーヒーライドと称して、ヤカンを背負って走ることもありますが、最近はこれがメインで使っています。

 

さらにここに卵が入りますよ。(念のため)



お湯を沸かすのは自作のアルコールストーブ。

 

ポイントはエバニューの五徳(旧型)です。

f:id:yukijimo:20191228221044j:plain

スーパーポジティブさんの缶にぴったり。

 

アルストの高さも調節して作りました。

 

アルストだけだと安定感が心許ないので、風防を兼ねたダイソーのミッキー缶を使ってます。

 

アルコールの入れ物もモンベルストアで買いましたが、「ウコンの力」の缶を利用すれば良かったと後になって知りました。

 

磨けば見た目も綺麗ですしね。

 

今欲しいのはモンベルのサイクリングジャケット。

 

ゴアテックス製のやつ。でもお高いの。

 

モンベルと同様、ゴアテックスを選んでおけばとりあえず大丈夫だろうと考えています。

 

(登山に行ってから、山で滑落した人の動画やブログを見て、ギリギリのところで装備に助けられた、なんていうのを読むとゴアがええなぁ……と思ってしまうのでした)

 

冬は寒い。寒いのは苦手なので、蒸れずにあったかライドしたいマンなのであった。