もう11月……?

休みの度に雨に降られた10月をぐっと耐えて、ようやく最近はアピデュラが日の目をみています。

 

というのも、せっせとソロキャングッズを買いそろえ、アルコールストーブまで自作してしまう始末でして。

 

もちろんガスバーナーも買いました。(CB缶ですが)

ですが問題はガスの重さ。

アルミ缶で作るアルコールストーブなら15グラムほど、五徳を加えても30グラムほど。

 

最近は外でマカロニを煮たり、チキンラーメン食べたりしています。

(コンビニもない地域が多いため、昼食問題が解決しました)

 

 

 

そして会社の人と山に登ったりもしました。

 

ですが、ツキノワグマの親子とエンカウントしてしまい、逃げ帰ってきました。

 

自転車と登山では使う筋肉が違うので、登坂高度10メートルが自転車の比ではなく辛い。(もう登山はコリゴリかな……)

 

そのうちキャンプグッズの写真も載せていこうかと思います。

 

目下、アルコールストーブの改良中です。

 

(脚力の再構築をせねば……)