えっ? もう8月も終わったんですか?

そうなんです。

60日ぶりの更新。

皆様におかれましては、健やかに過ごされておりますでしょうか。

 

私は、ここのところ不調で、「メニエル病」というものに罹患しました。

 

なんだかここが、病気自慢の場所になりつつあるような気もしますが、私におきましては全くと言っていいほど健やかではなかったわけです。

 

こりゃ、ウカウカしていたら100万円のロードバイクに乗る前に、自転車にも乗れない身体になってしまいそうです。

 

メニエル病

医師からは、耳にある蝸牛に水が溜まって、三半規管を圧迫する病気との説明を受けました。

今は、右耳が響くような聞こえ方をしています。

平衡感覚もおかしくて、吐き気、めまい、頭痛が常にあります。

私の母も過去に罹患したのですが、経っていられないほどの吐き気だったと言います。

幸い、私は母のように入院するほどでもなく、車も運転できます。

皆様、ご自愛ください……。

 

無理してもいいことありません。

それにしても8月は暑かった。

30度が涼しく感じます。

 

ですので、しばらくはおとなしくしているほかなさそうです。

 

(それと……乗れないのにラファのセールでウェア買ったりして破産しそうです)