春の物欲祭り! その2! (アパレル編)

そういうわけで、今年に入ってから購入したものを載せていっているわけなんですが、

 

f:id:yukijimo:20190420220757j:plain

Northwave - Flash Arctic GTX 冬用ブーツ

です。

 

はい。

 

今年、購入したモノの中で、もっとも買ってよかったモノでございます。

 

(右足用にはトーシューズカバーが掛かっていますが、寒い訳ではなく、汚れ防止用でございます)

 

なんでも、

  • Gore-Tex® 防水性・防風性 Koala メンブレンにより、-10度の極寒の中でも実現する抜群の断熱性と保温性

ということで、「そんなに寒い中走りに行く馬鹿はいねぇ」と思いつつも、セール中につき例の悪魔が背中を押したわけです。

 

−10℃対応なら、多少の寒さはびくともしないだろう。

 

という思惑通りの働きをしてくれました。

f:id:yukijimo:20190420221156j:plain

これ単体で充分に暖かい。

つま先が冷えることもなくなりました。

シューズカバーは汚れ防止用としてなら、あってもいいかもしれませんが。

f:id:yukijimo:20190420221211j:plain

人生初ゴアテックスでございます。良い。

 

ただ、このシューズ、ハイカットなのでとても履きにくく脱ぎにくい。

 

慣れた今なら大丈夫ですが、インソールを入れてしまうとキツすぎて履けないので無理です。

 

そして足首が温まるので汗をかきます。

 

ライド後は乾かすのが日課となります。

 

冬のブルベなどに効果を発揮しそうで、頼もしい相棒となりました。

 

正直、もっと早く買っておけばよかったとも思います。

 

f:id:yukijimo:20190420221753j:plain

あとは、欲しかったラファのセール品。

ベストとジャージが安かったので……

f:id:yukijimo:20190420221756j:plain

 

 

f:id:yukijimo:20190420221806j:plain

人生初ラファ。

 

ピンクが恥ずかしくて、まだお外に着て行けていませんの。

f:id:yukijimo:20190420221859j:plain

他に、

f:id:yukijimo:20190420221954j:plain

f:id:yukijimo:20190420222002j:plain

dhbのジャージ。メリノウールのやつ。

と、インナーウェア(写真が無い……)。

 

こいつはラファのヤツより軽くてヘビロテしています。

 

また、dhbのインナーウェア(メリノウール)ってヤツですが、このメリノウールがとても良くて、追加で3枚発注してしまいました。

(まとめ買いすると安くなったんだよ!罠にまんまと嵌まったんだYO!)

 

f:id:yukijimo:20190420222318j:plain

f:id:yukijimo:20190420222323j:plain

んで、この前のサイクルスポーツデイズで朦朧とした意識の中、買うことを決めたジャージ。

 

夏用で、下の写真は中に手を入れていますが、透けるようなメッシュで、インナー必須でしょう。

 

オンヨネさんのウェアは初めてで、夏が楽しみです。

 

この唐草模様のような柄は、正直どうなのかな(売れ残り?)と思いましたが、こんな酔狂な輩に買われていく運命にあったようです。

 

使える夏用ジャージが一枚しかなかったので、この夏はこれがヘビロテされそうな予感。

 

まぁ、買いすぎかとは思いましたが、快適な自転車生活を送るために必要なものなので、これは必要な出費なのだと自分に言い聞かせてなんとか生きています。

(結婚式のご祝儀も少しあったことだし…………少しくらいいいよね……)

 

ボーナスで……アピデュラ買ってしまいそう。

 

しかし、それまで辛抱出来るのか、自分……。