春の物欲祭り! サイクルスポーツデイズ(滞在1時間)

そういうわけで、更新を怠っておりました。

 

散財祭り、開幕です。

 

f:id:yukijimo:20190416224322j:plain

先日行われたサイクルスポーツデイズに行ってきました。

 

真っ先にポディウムさんブースへ行き、アルプデュエズ01に試乗。

 

f:id:yukijimo:20190416224438j:plain

Sサイズでした。私には大きすぎるフレームのため、ただ乗って来た、という感想しかないです。

ダウンチューブ太いです。

手で触った感じ、とても硬い。

いや、カーボンですから硬いのは当然なんですが、私の触ったことあるロードと比べても、硬質な感じがある。

 

f:id:yukijimo:20190416224557j:plain

新型のWEが付いていました。ウィンウィンいいます。

 

最近は電動コンポに興味が無くなってきました。

 

それよりもディスクブレーキに興めてきました。(理由は後で)

 

f:id:yukijimo:20190416224735j:plain

マリアローザ色とか、

 

f:id:yukijimo:20190416224743j:plain

竹とか。

f:id:yukijimo:20190416224835j:plain

人々。

 

この日、有給をとっていたのですが、体調が悪すぎてタイムとグエルチョッティに試乗しただけで帰りました。

DX50はやはり、私にとって名騎かもしれない。

最初に買うロードを迷っていた過去の自分に勧めてあげたい。

 

アンケートでは「うまい棒」が当たりました。

 

そして、最近購入したもの。

f:id:yukijimo:20190416224950j:plain

これらの本で、自分が何を考えているかお分かりだろうか。

 

f:id:yukijimo:20190416225031j:plain

スポーツデイズにて購入。2本購入して、good night をおまけでもらう。

よく眠れない感じなので……。

 

 

からの……

f:id:yukijimo:20190416225155j:plain

ソロキャングッズ。コーヒーミルとバーナー。

レスト時に豆を焙煎しておいしいコーヒーが飲めます。

 

個人的には焙煎後、一週間ほど時間をおいた豆の方が美味しい気がしますが、こういうのは雰囲気というかオシャレ感覚が大事。(意識高い系か?)

 

f:id:yukijimo:20190416225451j:plain

最近背負って走っているバックパックとポーチ。

 

オルベアのケージはサイクルスポーツデイズにて、1個2000円で。

去年も見かけましたが、予算の都合で見送りました。

体調不良による思考能力低下もあって、今年は購入。

買わなかったら、多分後悔していたと思う。

 

 

 

まだある。

f:id:yukijimo:20190416225858j:plain

100均の袋と手ぬぐい。と、ベンチメイドさん

 

f:id:yukijimo:20190416225906j:plain

ドルマウンテンスキナーというモデルだそうで。

(きゃ、キャンプには必須だって聞いたから…………)

 

正直、ナイフは勝手に盛り上がってしまって先走った結果ですね。

最後に買えばよかった。

この頃は焚き火したくて仕方なかったのです…………。

 

まだ、ある。

f:id:yukijimo:20190416230225j:plain

こ、これが全部じゃないんだからね…………

(中古でかったプラモがいくつかある。まだ組んでない)

 

で、今年に入ってもっとも買ってよかったもの、それは次回!

 

なんですかねー、突然のキャンプ熱に浮かされています。

 

というか、軽量バイクパッキングの可能性を感じてしまって、アピデュラとか買ってしまいそうです。

 

(追記)

で、そのためのディスクブレーキなわけですよ、奥さん。 

FUJIのJARIとかの、グラベルバイクが気になってきました。

 

そしてテントと、シュラフと、マットと……あと10万くらいかかりそうでござる。

 

ウルトラライトハイキングギア

ウルトラライトハイキングギア

 

 この本、マジ最高!

ロード軽量化と考え方が似ている(というか同じ)なので、装備選びに矛盾が生じそうな自分の思考をキッチリ軽量化へと向けてくれる。

「重いものは諦める」「軽量化のために自分を合わせる」など、先人の知恵が詰まっています。

帯には「山より道具。」とある。