第二回・秋のおじさんレーシング(ライド)

はい。

 

なぜに、おじさんは集まって自転車に乗りたがるのか。

私には分かりませんが、今回の行き先は『飛水峡』〜『こぶしの里』。

 

今回はまったくの初心者さんが参加するということで、速度は控えめ。

距離は80キロほどありましたので、それなりの地獄になったかとは思います。

 

f:id:yukijimo:20181112140710j:plain

おわかりいただけただろうか。

 

どうやって、そこに行ったのか、誰にも分からない。

 

f:id:yukijimo:20181112140731j:plain

首にカメムシが止まって、家に着くまでずっと臭かったレーシング。

 

私の昼食。

IN・こぶしの里。

f:id:yukijimo:20181112140737j:plain

唐揚げ定食。

なかなかにボリュームがあってビールが欲しくなるもの。

完食。

 

 

スコットおじさんの昼食。

f:id:yukijimo:20181112140742j:plain

限定の本数指定できるエビフライ定食。

チキン野郎らしく、5本止まり。

1本もらいました。

感謝。

 

たまには時速20キロの有酸素運動ライドも必要なのかな〜と考えていた矢先のことだったので、よい参考になりました。

 

初心者さんが乗っていたのはフジのアルミ、SORAで組まれたものでした。

息子さんが乗っていたものだそうです。大事になさってください。

 

途中で、みなさんパンク修理キットを持参していないことが発覚したので、ヒヤッとしましたが、なんとか完走しました。

次やるときはパンク修理講座になりそうだな…………。

 

冬のおじさんレーシング(ライド)もありそうな気もします。

 

次回はサイクルパーティ・長良川の様子をご報告します。

 

 ウィッグルでポチッたのだが、品切れじゃったメールが来た…………