近況。というほどのこともありませんが。

10月はお休みが多かった。

 

そのおかげで、満足に乗り込むことができた。

 

事故(自己)落車以来、あまり長い距離をしばらく走っていなかったから、ようやく調子が戻ってきた感じがあります。

 

もう11月なんですね。

 

早い。早すぎる。

 

あっという間に寒くなってしまう。

 

というわけで、久々に更新です。

f:id:yukijimo:20181029215538j:plain

国道41号線沿い、飛水峡というところへ単身乗り込んでみました。

 

 

f:id:yukijimo:20181029215516j:plain

川です。

 

両岸に切り立った崖がありまして、そこが絶景ポイント。

 

なのですが、ただの川ですので、そこまでの感動はありませんでした。

 

f:id:yukijimo:20181029215533j:plain

が、41号線の川の反対側を走って行くのですが、まんま線路沿い!

 

むしろ鉄道ファンには溜まらないのでは?

と終始思っていました。

 

観光が終わって、道の駅「ロックガーデン七宗」に寄ったのですが、

 

そこで食べた「にしん蕎麦」が絶品でございました。

 

少々待たされはしましたが、待つ価値アリでございます。

 

単に私がにしん蕎麦好きなだけかもしれませんが、「第一次にしん蕎麦ブーム」が到来しそうな予感。

 

うむ。

f:id:yukijimo:20181029220658j:plain

ある日の、ネリッシモの姿。

 

ワタクシ、この日のために、首から下げるライトを1個買いました。

 

トンネルが多いのが分かっていたので、少しビビッての衝動買い。

 

 これっす。

単三電池1本で稼働してくれるのがありがたい。

明るさのほどはお察し程度でしたが、安心感はだいぶありました。

 

フロントライトはキャットアイが間に合わなくて、手持ちのものを使用。

 

詳細は、次回!