近況。買うことになったアレ。

気が付けば八月も終わりました。

 

やはり八月は毎年忙しい!

 

暑さや台風で乗れないのは仕方がないのですが、仕事で忙しいのは耐えられない!

 

ということでローラー台にて頑張っていましたが、確保できる時間も少なく、身体もしんどい。

 

いつもの悪循環じゃんかと嘆いておりましたが、とうとうストレスが限界を迎え暴発。

 

(ストレスの原因は主に忙しさや上司からのパワハラで、ストレス源がわかっていても一度乱れてしまった自律神経はそう簡単に整わないもので、あろう事か妻に当たってしまうのでした)

 

ケンカのきっかけは些細なことなのですが、冷静になってみるとなんだか馬鹿らしくなってきます。

 

f:id:yukijimo:20180907134438j:plain

(カバ!強い!可愛い!最高!)

 

夫婦としてはまだまだ未熟です。

 

これまで何も決まってこなかったのですが、妻が働きに出るようになり、来年早々にも結婚式を行うことになりました。

 

そして、お互い話し合った結果、『夢』として羨望の眼差しを向けるだけの存在だった『TIMEフレームを購入する』という目標を、実現可能な計画として、将来の予定に組み込むことになりました。

 

つまるところ、タイムフレームを買ってもいい、ということです。

 

正直、目標を見失って日々の生活に意味を見失っていたのも事実です。

 

あんなに憧れていたフレームがいざ手に入る段になると、少なからず「勿体ない」という気持ちが出てきました。

 

しかし急に現実味を帯びてきたことに、少しばかり戸惑いながら、使用するパーツをあれこれ空想したり(妄想ではない)調べたりしています。

 

つくづくタイムフレームについて無知だったと痛感します。

 

カラー、フォーク、シートポスト、パワーメーターなど、決めていくことは多々あります。

 

願わくは旧カラーがいいのですが、受注締め切りは過ぎてしまいました。

 

ま、こういう時間が一番幸せなのかもしれませんね。

 

なにより、妻は大事に。

 

これからもっとお金が必要になってくるのでしょうが、二人ならなんとかなりそうな気がします。

 

追記

妻の実家はようやく床板の張り替えが完了し、台所の方に着手したそうです。

敷地があと10センチ高い場所にあれば全てが違っていたと思うと、悔しいところです。

台風による大阪のインフラ停止や北海道地震による被災者のことを考えない日はありません。

どうかみなさんご無事で。

平和で呑気に何かに打ち込んでいるときがもっとも幸せなのですから。

そんな何事もない日常が早く戻りますように。