おじさんライドの下見ライド。

今月末に、会社のメンツとサイクリングをすることになってしまったので、そのコースの下見に行ってきました。

 

行き先は某「森のレストラン」なのですが、如何せん参加者の平均年齢が高めなので、これはコース変更間違いなしでしょう。

 

遠すぎるのと、登りが厳しそうだ。

f:id:yukijimo:20180411232330j:plain

ひとりダラダラと走っていると、無性にお腹が空きまして、またしても寄ってしまう。

 

f:id:yukijimo:20180411232340j:plain

ランチがお得すぎるのに、なぜいつもランチプレートを頼まないのか。

 

自分でも不思議。

 

おっさんがひとりでランチしてても恥ずかしくないか心配。。。

f:id:yukijimo:20180411232343j:plain

グレープジュースと丸パン。

 

カスタードとエビアボカド(超焼きたて)。

 

600円。

 

このとき、10時半。

 

朝飯食べたばかりですが、お腹が空いて仕方がなかった。

 

f:id:yukijimo:20180411232506j:plain

そこからおよそ一時間で目的地、『永保寺』に到着。

 

途中、もちろん兎風亭でパンを買う。

 

お腹が空いて仕方がない。

 

お寺の駐車場でパンを食べて帰宅。

 

お寺は次回来たときにじっくり見ればいいかなと思い、写真の所までしか立ち入らず。

 

f:id:yukijimo:20180411232453j:plain

f:id:yukijimo:20180411232458j:plain

(みつばちを接写したのに写ってないっぽい)

 

往復100キロ、2000メートルUPほど。

 

ひとりならば大した感じではないのですが、月末のサイクリングにはフラットペダルの70代ピナレロ乗りも参加すると言うことで、全体的に登りすぎな印象。

 

帰宅が遅くなっても嫌なので、コース変更しようかなと思いました。

 

41号線に出たら、飛騨川の流れる辺りを適当に流して距離を稼ぎ、ピザ屋さんにでも寄って帰る、往復60キロほどの、ゆるポタコースに抑えたい。

しっかし、この永保寺の辺りは食べ物屋さんが多くてステキ。

 

グループライドなら気兼ねなく寄れて、補給の心配もなさそうです。

 

 

 

帰り道、高校生と複数すれ違ったが(八百津高校の生徒さんかな?)、結構なロードバイク率だった気が…………。

 

ショップも近いから普及率も高いのかしらん。

 

この辺りは走りやすくていいですな。坂も多いし羨ましい。
 

でもヘルメットは着用しましょうね。登下校でも。死ぬぜよ。

KOSE サンカットR 日焼け止めジェル (スーパーウォータープルーフ)

KOSE サンカットR 日焼け止めジェル (スーパーウォータープルーフ)

 
ニベアメン UVプロテクター 30ml

ニベアメン UVプロテクター 30ml

 

 そろそろ日焼け止めを買おうかな。

 

キャットアイのやつはまだ発売されていないみたいだ。