薄墨桜の開化確認に行ってきました。

郡上八幡方面は、あいにく落石で通行止め。

 

一部、国道を走らなくてはならない過酷な状況のため、しばらく行くのは自粛しようかと思い、今回は本巣方面へ。

 

風は終始、追い風。

 

気温20℃越えの暑い日でしたが、湿度が低く、とても気持ちがいい。

 

f:id:yukijimo:20180406151831j:plain

f:id:yukijimo:20180406151835j:plain

f:id:yukijimo:20180406151837j:plain

去年、行ったときは少しも咲いていなくて、人もいないような状態。

 

今回は出店もあって、大判焼き二つ(200円とお手頃)をいただきました。

 

f:id:yukijimo:20180406151839j:plain

まさに見頃でした。

 

車も多く、11時の時点ではギリギリ満車かな、といった感じ。

f:id:yukijimo:20180406151842j:plain

んで、そこから谷汲の道の駅へトイレに行き、途中にあるパン屋さんでお昼ご飯。

 

パン三ついただきましたが、他にお客さんもいなかったので中で食べればよかったかな。コーヒーもあったし。

 

この日、もっと休憩を多く取って、もっとゆっくり走るべきだった。

 

あまりにも気持ちよさ過ぎて、消耗しすぎたみたい。

 

f:id:yukijimo:20180406151855j:plain

喫茶「アイドル」ですって。

 

パン屋の入り口から見えた看板です。

 

自転車関係の名称喫茶、まだまだあるはず!

 

ワンパンマン 16 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 16 (ジャンプコミックス)