ケトプロテインのお味。

無事、結願したようです。

 

88カ所、全部巡って、一番札所にお礼参りに行ったそうです。

 

妻の話で恐縮です。

 

もうそろそろ帰ってくるかと思います。

 

やはり、家に帰るとご飯が出来ていたり、洗濯をしてくれる人がいるというのは有り難い事なんだなぁ、と改めて感じます。

 

と同時に、衣類乾燥機を購入して本当に良かったと思いました。

 

雨の日のライドでも、その日のうちにウェアが乾く。

 

次の日にも使える。

 

干す時間と取り込む時間が「皆無」になり、家事の時間が大幅に削減されます。

 

電気代と、購入費でフルデュラ、パワーメーターなどという大きな夢は(若干)遠のいてしまいましたが…………

f:id:yukijimo:20171117222453j:plain

さて、今回はチョイスの、ケトプロテインのレビュー。

 

ケトプロテインって何なの?

何なんでしょうねぇ。

 

ただのプロテインではないことは確かなようです。

 

ソイレント…………みたいな使い方をすればいいんでしょうかね。

f:id:yukijimo:20171117222514j:plainケトプロテインさんの中身。

 

カロリーが高く、脂質もある。

 

炭水化物も入ってる。

 

 

で、肝心の味は?

 

ええと、端的に申しますと、

 

「ミロ」です。

 

ミロ、ご存じですか?

 

これです。

原材料の最初に、 「混合麦芽エキス」とあるので、ミロには麦芽由来のものが入っているようです。

 

で、これが「コク」の素になっていると思うのですが、ケトプロテインにも同じようなものが入っている。

 

それが「チアシード粉末」。

 

これが奇妙な歯ごたえというか、プチプチという食感を与えている。

 

これがミロっぽさの正体ではないかと思う。

 

購入したのはダブルココア(超甘いぞ!)

ココナッツ&ココアもあったのだが、後発商品であるこちらを選んだ。

 

分量通りスプーン三杯を低脂肪牛乳で割ってみたが、半分は水で良かったかもと感じるほど甘い。

 

ココア味のプロテインにあったようなステビアの後味はほぼ無くなっていて、甘党も大満足だ!

 

チョイスのサイトにも書かれているのだが、他にも「乳酸菌」がいっぱい入っているらしい。

 

お腹にもやさしそう。

 

ひとつ注意点をば

朝七時、甘いのが大好きな私は、またしても低脂肪牛乳でシェイクし、会社に持ち込んだ。

 

午後三時、おやつ代わりに小腹を満たそうと思い飲んでみたところ、粉末のチアシードが水分を吸ってぷるぷる状態に変化。

 

ぷるぷるが苦手の人には思わぬ誤算になることだろう。

 

私も少し飲みにくかった。水分を吸われた分だけ甘くなっていた気もする。

 

やはり水も足した方がよさそうだ。

 

ダイエットとウェイトアップという相反する目的のために

ダイエット中の人には、一食の代わりになると思う。

 

もちろん、他にフルーツやサラダなどでビタミンを補う必要はあるが、シェイクするだけなら、炊事の面倒からは解放されるのではないだろうか。

 

反対に、ウエイトアップしたい人にもお勧めだ。

 

お腹が空いたら、飲めばいい。

 

トレーニングの合間にバナナを食べ、プロテインを飲むくらいなら、いっそケトプロテイン一本で済むのではないだろうか。

 

(脂肪が要らない、という人にはちょっとオススメできないが…………)

 

ガチなトレーニングに勤しんでいる訳ではない私にとっては、おやつ代わりになる。

 

あんパンを囓っているよりは、よほどいいだろう。

 

足りないプロテインもとれるし、プロテインだけ飲むよりは腹持ちも良いからだ。

 

ケトプロテイン 1350g KetoPROTEIN ケトジェニックプロテイン

ケトプロテイン 1350g KetoPROTEIN ケトジェニックプロテイン

 
ケトプロテイン ダブルココア 1350g KetoPROTEIN ケトジェニックプロテイン

ケトプロテイン ダブルココア 1350g KetoPROTEIN ケトジェニックプロテイン

 
ケトプロテイン 抹茶 1350g KetoPROTEIN ケトジェニックプロテイン

ケトプロテイン 抹茶 1350g KetoPROTEIN ケトジェニックプロテイン

 

 なんやねーん。

抹茶味が出てるやないかーい。

甘すぎなくて良さそう。(じゅるり)