風邪の時はグルタミン服用。

体調が良いので今日も更新。

 

前回の千賀サイクルさん主催のサイクルパーティーですが、リザルトが出ました。

 

一周3キロメートルの平坦を何周できたのか。

f:id:yukijimo:20171115213821j:plain

答え。

 

「29周」

 

はい。

 

平均時速で言うと、33キロだったそうです。

 

(まあ、これでも上位の方なので許して…………)

 

手元のサイコンより遅くなっているのは、計測開始ラインを踏む前に全開ダッシュしすぎたせいなのでしょうか。

 

三時間ちょうどで28周目を踏み、「もう一周行っていいよ」というスタッフさんの声に、「マジかよ」という声が漏れてしまった。

 

きつかった。

 

あと5キロ、平均時速がアップしたら。

 

新しい世界が開けるんだろうなぁ…………。

 

 

というわけで、こちらの品。

 粉です。

 

 こちらのオブラートを同時購入して飲み込んでいますが、

国光オブラート 丸型特大 200枚入

国光オブラート 丸型特大 200枚入

 

 大判のくせに小さめなので、スプーン八分目以下の粉を二・三回に分けて飲んでいます。

 

グルタミンのレビュー

風邪を引いて、色々調べていると

「グルタミンを飲んでいれば、それ以上、風邪の症状が悪くならない」

という記述を、ボディビル系ブログの中に見つけました。

 

以前より気にはなっていたサプリメント

 

色々ありますよね。

 

HMB (エイチエムビー) 240カプセル

MVM+ (エムヴイエムプラス) 360カプセル

CITRULLINE+ARGININE (シトルリン+アルギニン) 360カプセル

 

こんなのや、

L-カルニチン 90カプセル L-CARNITINE

BCAA+ (ビーシーエーエープラス) 450カプセル

 

こんなの。

MENS+ (メンズプラス ) 450カプセル

MENS+ (メンズプラス ) 450カプセル

 

どんな状況で使えばいいのか、よく分かっていません。

 

クレアチンは、なんとなーく、メリットを感じていますが、それほどスプリント練習に力を入れているわけではないので、今のところ回復薬以上の期待はしていない状況。

 

欲しいのは、ポーションではなく「エリクサー」。 

 

やはり、ここは自分なりに調べて、人体実験するしかない。

 

ということで、グルタミンを導入。

 

使ってみた感想としては…………

 

ハードトレーニング後(二時間以上のトレーニング)で、真価を発揮する。

 

って感じかな。

 

 こちらほど目覚めがいい! っていう実感は伴っていないのですが、

グリコ パワープロダクション エキストラ アミノアシッド 回復系サプリメント 78.4g(標準200粒)

グリコ パワープロダクション エキストラ アミノアシッド 回復系サプリメント 78.4g(標準200粒)

 

金のグリコ(通称、金グリ)

これとは違う、何かに作用している感じがする。

 

金グリが怠さを軽減しているとしたら、グルタミンはしんどさを軽減している、のかな?

 

最初に飲んだのは風邪の時でした。

飲んでからだいぶ身体が楽になった、というか回復への転換点となった気がします。

 

グルタミンは効果がないというブログも見ますが、グルタミンが身体にとって必要なアミノ酸であることは確かなようで、風邪だった私は藁にもすがる思いでこいつに頼ったわけであります。

 

病院行けや、っていう話ではありますが。

 

とにかく、「謎のしんどい週間〜寝込む週間」への移行を阻止することができれば良いので、練習後には必ず飲んでいこうと思います。

 

筋肉痛が軽減するのは確かです。

 

もう若くはないので、サプリメントで時間短縮して筋肉増強していきたい……