チョイスプロテイン『プレーン』の巻

愛飲しているチョイスプロテインの「ココア味」が少なくなってきたので、ずっと気になっていた「プレーン」を買い足してみた。

f:id:yukijimo:20170831121656j:plain

 

ので、レビューしてみたい。

 

味について。

まず袋を開けて思ったのは、『白い』ということ。

プロテインというと、マッチョな人が粉のままスプーンでバフバフ食べているイメージがあるのだが(私だけ?)、まさに想像通りの白さ。

f:id:yukijimo:20170831122741p:plain

付属のスプーンが小さくなっていた。

これはちょっと嬉しい。

これまでは巨大すぎてどうしてもこぼれてしまっていたので助かる。

 

いつも通り低脂肪牛乳でシェイクして飲んでみる。

氷も一個入れてある。

 

うーぬ。

 

???

 

f:id:yukijimo:20170831121700j:plain

甘くない。

 

慌てて裏表示を見ると、上記の通り。

 

お、おお。ステビアすら排除してきたのか。さすが自然派。そう感じた。

 

でも味は『プレーン味』というか、『ミルク風味』。

 

これを甘くして凍らせてミキサーにかけたらロッテリアのシェーキ「バニラ味」になるんじゃないだろうか。バニラ成分は一切入っていないが…………。

 

 

だけど、甘くないのはちょっと厳しい。

 

GOLDEN WHEY(ゴールデンホエイ)プレーン 1KG

GOLDEN WHEY(ゴールデンホエイ)プレーン 1KG

 

 

実はまだサバスのソイプロテイン『ココア味』が残っていたので、そいつをスプーン半量追加していただいた。

 

これからは多分、『抹茶味』やサバスのプロテインで甘みをつけて飲むことになるだろう。

 

甘いと、子供が喜びそうな味になった。

 

市販のシロップや蜂蜜、ヨーグルトを混ぜてもいいだろう。

 

味は悪くない、というか普通に美味しいので、お腹が空いたときなどにもいいだろう。

 

値段的にもチョイスの中では一番手頃なので、リピートするなら今後はこれになりそうだ。

 

実はケトプロテインも試してみたいのだが、まだ使いどころが分からなくて買っていない。

 

ケトプロテイン 1350g KetoPROTEIN ケトジェニックプロテイン

ケトプロテイン 1350g KetoPROTEIN ケトジェニックプロテイン