読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

疲労困憊

風邪引きました。

 

あんだけTSSがどうの、疲労は溜めないようにしているだの書いておいて、本当に情けないことですが、体調を崩し療養中です。

 

原因は仕事での無茶、この一言に尽きるでしょう。

 

言い訳がましいのですが、職場では二月から職員が減り、加えて三月には手を怪我する職員が出てしまったため、要因が二人少ない状態での戦いとなっています。

 

もちろん、疲れたなと感じた日にはトレーニングはせず、夜22時には就寝。

 

力仕事が多いため、一仕事終えた後にはプロテインを飲むなどしていましたが、ノドを腫らしてしまい、そこからよくないウィルスが入り込んだ模様。

 

しかし、職員の数が足りないため、無理をおして出勤。

 

さらに間の悪いことに、イレギュラーな仕事が発生。

 

朦朧とした頭で仕事をこなし、症状はさらに悪化。

 

現在、風邪の症状に加えて、右手が腱鞘炎っぽい痛みを発したまま一週間が経過したところです。

 

うう、自転車乗りたい。

 

映画見に行きたい。

 

あ、そういえばパワーメーター導入の件ですが、某ウィッグルさんで片足のみのパワーメーター、『ステージス』があることに気付きました。

 

ペダリングモニターじゃなきゃ嫌、という気持ちは変わりませんが、現在のバイクに簡単に付けられ、さらに価格も意外とそこまで高くない、ということで、商品が入荷したら早速、ぽちってみようかなと考えています。

 

まあ、まずは身体を正常に戻して、トレーニング再開しなきゃですが。